※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これ使ってる方いますか??レビューして欲しいです🙏

これ使ってる方いますか??
レビューして欲しいです🙏

コメント

みなみ

持ってます!そして今は使ってません😭その理由として

見た目が可愛くて買ったんですけどこのランチプレート、良くも悪くも画像見てもわかる様に仕切りがよくあるプレートと違って取り外しできるようになってるんですよね🥹
最初、めっちゃいいじゃん!っておもったんですけど月齢進んできて食べれる食材や量がいくら増えてきたとはいえ、小皿を全部はめるってなると結構な種類の量を少しずつあげないとなんですよね🤣

うちの子は離乳食よく食べますが、いくら食べるとはいっても1回に食べれる量にも限界があるし、何より私が毎回この小皿全て使えるほどの種類の離乳食を作るのは大変で😭😭

全部はめないでも使ってもみたんですけど、まだ食材も柔らかいし、つかみ食べできる食材ならまだしも、ほとんどはスプーンで食べさせてるので小皿全部はめないで画像の②、③の様に使うと食べ物によっては小皿の横に食べ物が付きます🥹物によっては小皿の下にも入り込みます🥹
まだ娘の目の前にお皿ごと置くと手を突っ込んじゃうので基本私がお皿を持つか届かない程度離してテーブルに置いてるんですけど、小皿の横が汚れると私の手も同時に汚れます🤣🤣
①④の様に使うなら問題ないと思います✨✨

結局、お皿全部使うほどのストックを作るのも大変、お皿全部使ったら使ったで洗い物も増える、使わなかったら私の手も汚れる。で、今の娘の月齢にも合ってないと思いピジョンのキッポイに買い換えました😭不注意で割ってしまったのでこれも買い換え予定ですが😭

せっかく買ったし勿体無いから離乳食完了期〜幼児食に切り替わって娘が上手に食べれるようになったらまた使おうかなとおもってます🥹🌟

長々とすみません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!とてもわかりやすくありがとうございます!!
    とっても参考になりました✨

このはめ込むとこのろ下は少し隙間が空いてるのでしょうか??❓

• 9月12日
  • みなみ

みなみ

すみません、画像貼れてなかったですね😭😭

そうなんです😭少し隙間が空くんです😭
    それと、1番大きいところにメモリついてるんですけど、私は大体そこに主食いれてたのでそのメモリを見て分量測るとかは一切してなかったです🤣

②、③の使い方でも食べ物によっては隙間に入ることはないと思うんですけど、
    ただ、②、③の使い方だと結局、よくある仕切り付きのランチプレートと仕切ってある数が変わらないんですよね🤣🤣笑

それなら、元々仕切り付きのプレートの方が洗い物少なくていいじゃんって気づいてから使わなくなっちゃいました🤣🤣

幼児食始まってるなら離乳食よりかは使いやすいと思います🥹✨あと、洗い物が面倒じゃなければ見た目も可愛いし盛り付けするモチベーションにはなります🤣🤣

私はめんどくさがりなので諦めてしまいました😂

• 9月12日