※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に「気持ちに折り合いをつける力」を身につけさせる方法について、皆さんの意見を参考にさせてください。

子供に「気持ちに折り合いをつける力」を身につけさせるには、どのようにすればよいでしょうか?

現在4歳5ヶ月。泣けばわがままが通ると思っています💦
皆さんの意見を参考にさせて下さい🙇✨

コメント

あじさい💠

親が、子供が泣いてもわがままを認めない通さない。でいれば身につくかなと思います🤔やはり経験が強いかなと!

より

親がブレないことじゃないですかね。ダメなものはダメ!ときっちり線引きして、まあいいかと許さないことですかね。

ままり

泣いても喚いてもこちらが譲らない、を徹底することですかね。次第に"泣いても無駄か"と思ってくれます。

mika🍊

適度に放っておくのがいいかと思います。
育児本などでも見た事あるのですが、どんなに宥めてもどうしようもない時は「ママあっちの部屋にいるから落ち着いたらおいでね」と伝えて、別室などでひとりで考える時間を与えるのもひとつの方法のようです。