※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

悪阻の経験を聞きたいです。1人目は2ヶ月間、悪阻がありました。グミやかむかむレモンで過ごしていました。2人目は最近胃がムカムカし、唾液で気持ち悪いです。

悪阻ってどのぐらいでおさまりましたか?
個人差によりますけど、皆さんの経験をお聞きしたいです。
また悪阻の際にこれ食べれました、などあれば参考まで聞ければなと思ってます。

1人目は初期から約2ヶ月間のみ。
食べ悪阻、空腹悪阻、匂い悪阻など色んな悪阻があり、良くグミやかむかむレモンなど持ち歩いて過ごしていました。

2人目は今初期段階昨日ぐらいから胃がムカムカし、唾液で気持ち悪くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産するまでありました!
何食べても吐いてしまっていたので諦めて好きなの食べてました笑

• み

出産までって長いしキツイですね🥹産後のご飯楽しみに頑張ります笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月くらいに良くなると噂を聞いてましたが、私は6ヶ月終わりまで続いた気がします💦

空腹の時が特にダメでした。食べたら一瞬治るのにまたその後すぐ吐いたり…吐きすぎて目の小さい血管切れるまで吐きました😇笑

好んで食べれたものはスイカ、ツナマヨおにぎり、ポテトですかね…💦
お二人のママさんになられるとのこと、本当に尊敬です!!
今体調がお辛い時期かと思いますのでお大事になさってくださいね。

• み

結構長めですね、、、
    1人目がそんな感じで吐きすぎてたまに血が出てました😢

昨日りんご🍎を食べてみましたが摂取しすぎて逆に吐いてしまいました、、、
    ツナマヨですか、チャレンジしてみます🫡

最近妊娠が発覚し自分がちゃんとやっていけるのか毎日不安です。
    最近旦那が出張がありワンオペがたたあり、体調が安定しないので息子に一人遊びが多くお散歩にも行けないので申し訳ない気持ちがあります🥹極力寂しい気持ちにさせないように気をつけてはいますが難しいですね、、、

ありがとうございます!!
    無理せずにやっていきます😌

• 9月12日
はじめてのママリ

岩下の新生姜はスッキリするのでよく食べてました!
生姜は悪阻に効果的らしいです😊

• み

生姜ありですね👌🏻
    食べ過ぎたら気持ち悪くなりそうな気がするので調節しながらチャレンジしてみます!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小分けになってるのがあるので、それだと調節しやすい&保存しやすいと思います👌
    早く悪阻落ち着く事を祈ってます🙌✨

• 9月12日