※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

基礎体温が一定かについて質問です。毎日36.8度で変動がないのですが、同じような方はいますか?

こんにちは!
基礎体温について質問です。

よく皆さんが基礎体温のグラフをアップされてるのを見ますが、あんなに上下するものですか?

私はアプリの排卵予定日から基礎体温をはかり始めましたが(生理が来ないかチェックするために・笑)

ここ1週間くらい毎日36.8で一定です。毎朝目が覚めて起き上がる前に、口ではかっています。

同じように、ほぼ一定の方はいらっしゃいますか~?

コメント

ちーちゃんmama

グラフとかありますか!?

こてつママ

測り始めてどれくらいですか?
一週間とかならまだ上下する期間に入っていないのかな?と思います。
あと、もう一桁まで測れる体温計はお持ちですか?
36.82←のような、婦人体温計です。
それで上下すると思いますよ^^

ゆきち

ルナルナの体温グラフに記録してますが、同じ温度なので直線です(笑)

ゆきち

なるほど!
.00まで記録してるから変動するんですね!うちのは普通のOMRONの体温計なので.0までしかはかれません😃💦

やっぱり普通のでは意味ないかもしれませんね、高温期低温期といっても、.00のレベルでの変動なんですね、びっくりしました!
ありがとうございました(*´∇`*)

ちーちゃんmama

そうなんですね!!!
婦人体温計でないと
基礎体温とは言えないので
婦人体温計購入してみてください。