※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業で収入が少ないため、確定申告が必要か悩んでいます。

新二号です。

自営業で年間の売上が20万円くらいあります。
経費を引いたら、少ししか収入はありません。

幼稚園の預かりをたまに利用していますが、
確定申告の申告を印刷しないといけないんだった気がして、
今年から確定申告しなきゃ駄目かな?と思っています。

こんなに収入がないのに、確定申告しなきゃ駄目ですかね?💦もはやマイナスな気がしてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤字であれば所得税は発生しないので所得税に関しては確定申告不要かと。
少しでも所得があるなら個人事業なら確定申告必要です。

赤字でも、所得を証明するものがあったほうがいい場合もありますし、国保であれば減額?とか色々あると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    幼稚園の預かりを毎日1時間だけ利用してて、マイナスなのに利用して良いのかな?とか思っていました💦

    夫の保険に入っているのですが、そのままでいいんですかね?💦

    とりあえず、確定申告できるように領収書とか計算しておこうと思います!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

働いている事実があれば、マイナスかどうかは関係ないかと☺️

ご主人の扶養なのですね!保険に関しては問題なさそうですね🤔そのままでいいと思います☺️

所得がなく、特に証明など必要なければ所得税は確定申告しなくていいのではないでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    新二号の認定がおりないかな?💦と思ってました。
    儲けがもう少し出るように頑張ります😭

    • 9月12日