※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車で子どもを降ろす時の対処法について、皆さんはどうしていますか?要相談者はAからEの選択肢で悩んでいます。

【子乗せ電動自転車と駐輪場問題】
子乗せ電動自転車(後ろ乗せ)を購入しました。まだ乗っておらず、色々シュミレーションしている段階なのですが、

①ラックから自転車を出し入れするとき
②地下駐輪場のスロープ(ベルトコンベア式)を上り下りするとき
③密集した駐輪場で、スペースを空けるとき

子ども(降ろしたら逃亡の恐れあり)ってどうしたらいいんだろう?と考え込んでしまいました。

皆さんはどうしてますか?

A 乗せたまま
B 抱っこ紐で抱っこ
C 抱っこ紐/おんぶ紐でおんぶ
D ハーネスで固定
E その他

ご回答頂けますと幸いです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

イイネでも教えてください!
「乗せたまま」

はじめてのママリ🔰

「紐で抱っこorおんぶ」

はじめてのママリ🔰

「ハーネスで固定する」

さおり

Eです!
逃亡の恐れのある間は自転車を使用せず、指示が通るようになってから使用しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番安全ですよね。ちなみに何ヶ月で指示が通るようになりましたか?もう購入しましたが、物置き部屋でしばらく寝かせておくことも視野に入れてます😅

    • 9月11日
  • さおり

    さおり

    1歳6ヶ月ぐらいですね
    なので、あと少しかと

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ったより早く指示は通るんですね😆!ありがとうございます!

    • 9月11日