※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに12.5cmの靴を買う予定ですが、すぐに履けなくなるか心配。安い靴と高い靴で迷っています。

「ファーストシューズについて」

ファーストシューズ何ヶ月で履けなくなりましたか??
10ヶ月で12.5cmの靴を買おうと思っているのですが、すぐ履けなくなってしまいますかね?(;;)
安い靴と高い靴で悩んでいて、どちらかというと高い靴の方が可愛くて欲しいと思っているのですが、月齢が低いと足の成長も早いのかな、、?と悩んでいます😭‎

コメント

はじめてのままり🔰

3ヶ月くらいで1センチ上がりました😂💦
もったいないなと思いつつも初めての靴だったので少し高い(かは分からないですが)足にいいものを買いました🌟

• ぺんぎん

ぺんぎん

やっぱり早いですね😂
    私も1足目はこだわって買いたいなと思っているのですが、すぐ買い替えはもったいないかなと決めきれずにいます💦
    コメントありがとうございました!

• 9月11日
mkmk

ほんとにあっという間にはけなくなります!
なにより、そんなに自分で距離や時間歩かなかったりするので、活用する機会もそこまで多くないかなと思います!
本当に靴は2、3ヶ月に一回0.5ずつ上げる感じになるので安めの軽い靴が一番です🩷

• ぺんぎん

ぺんぎん

そうですよね、うちもまだ買い物は抱っこだと思うので、お散歩の時に少し歩かせてみるぐらいなのかなと思ってます💦
    参考になりました。コメントありがとうございました!

• 9月11日
ママリ

まだよちよち歩きならそこまで高い物じゃなくていいと思います!

しっかり外で歩くようになって良い靴買いました😊

• ぺんぎん

ぺんぎん

そうですよね(>_<)
    まだ外では歩いたことがないのでどのくらい歩けるのか心配してます、😭‎

• 9月11日
ママリ

うちの子はファーストシューズ を4ヶ月履きました!

ファーストシューズ は足の形に合っているものを選ぶのが1番とは思いますが、ママがこれだ!って思うのが1番な気がします☺️
ファーストシューズは初めての記念に取っておいてありますが、久しぶりに見たり、写真で見たりするとその時の思い出が蘇ってくるので、今でも懐かしくなります☺️

• ぺんぎん

ぺんぎん

4ヶ月も履けたんですね!色々試着してみたのですが、1番これがいいと思ったのが6000円ぐらいするので高いなと思い悩んでます😭‎
    家の近くのお店6店舗ぐらい行ってみて、1000円以下~6000円以上で色々あり過ぎて悩みまくってます🤣
    私も記念に大切にとっておきたいタイプなので、納得いくものを買いたいと思います(;;)
    コメントありがとうございました!!

• 9月11日
まー

うちはファーストシューズ半年経った今でも履けます😅

• ぺんぎん

ぺんぎん

半年履けるのは凄いですね☺️☺️
    うちの子もそれくらい履ければ良いのですが、どうなることやらです😭‎💦

• 9月11日
ひじき

3月に買った靴を9月に0.5センチサイズアップしました。
それでも8月頃から歩きたがらなくなる様子はあったので、長めにもって5ヶ月くらいかもしれません。

• ぺんぎん

ぺんぎん

そうなんですね!5ヶ月ももてば嬉しいです😂
    参考になりました!コメントありがとうございました!

• 9月12日