※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐇
妊娠・出産

25w4dで前置胎盤の状態で経過観察中。出血時に病院へ転院・管理入院の可能性あり。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

25w4dで前置胎盤の状態と言われ、週数が進むにつれて上がっていくこともあるから現段階では経過観察と言われました😢
出血があった時点で総合病院に転院して管理入院になるということも伝えられ、急に毎日が怖くなりました...
同じような経験をされた方のお話を聞かせていただきたいですよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

確か24、25週の頃に前置胎盤言われ、このままだと帝王切開になると言われました。
30週頃まで様子見といわれ、31週の時に位置が少し上がっていて、なんとか普通分娩でいけるかな~?と言われ普通分娩で出産しました。

  • ゆん🐇

    ゆん🐇

    同じ頃に診断されて31週頃に位置が上がっていたということを聞けて希望が持てました✨
    私もそうなってくれるといいなと願いながら無理せず過ごしたいと思います、ありがとうございました😊

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべくお腹が張らないように安静にと言われていましたが、産休に入るまで力仕事をしていて少量の出血はよくしていました💦
    前置胎盤は治しようもないですし、妊婦健診で経過観察していくしかないですよね。
    万が一前置胎盤のままだとしても、総合病院の管理の下帝王切開で出産された方もたくさんいらっしゃいます。
    過度な心配はストレスになるだけなので、かわいいベビちゃんに会えるのを楽しみに、心穏やかに過ごせると良いですね☺

    • 9月11日
  • ゆん🐇

    ゆん🐇

    産休に入るまで力仕事をされていたのですね、それは心配でしたね😢
    私は立ち仕事なので極力無理をせずにしなきゃな〜と思っているところでした💭

    たしかに少しでもリスクがあるのなら総合病院のような環境が整っているところが安心ではありますよね🙌🏻
    急な入院となると上の子のこともあるので不安ですがあまり心配しすぎず心穏やかに過ごせるようにがんばりますね、お心遣いありがとうございます♡♡

    • 9月11日
🔰

前置胎盤ではないですが、24wの時に低置胎盤と言われました🤲🏻(子宮口まで8mm)
26wの時には胎盤上がってて低置胎盤じゃなくなりました!

  • ゆん🐇

    ゆん🐇

    2週くらいの間に胎盤が上がることもあるのですね🥺🤍
    あまり心配しすぎず期待もしすぎず過ごしていこうと思いますありがとうございます😊

    • 9月11日