※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

旦那さんと夜ご飯は遅いと体重に影響するでしょうか?

みなさんはいつも旦那さんと一緒に夜ご飯食べてますか?
私は旦那が9時までに帰ってこれそうなら一緒に食べてますが、本当はできるだけ早く食べたいです💦
夜食べるのが遅ければ遅いほどやっぱり体重に影響しますか?

コメント

もふもふ

かなり影響すると思います!
旦那は基本22時前後になるのて先に食べてます♡

☆★

旦那は帰りが遅いので私は適当に食べてます💡😁

• ☆★

☆★

最終の食事は15時〜18時位までに食べると良いそうです🌟😁

• 4月19日
tanpopopon

します!
一人目のときそれでもどんどん増えましたよー😅
仕方なく一人だけ早く食べるようにしたら緩やかになりました!
今は息子と早く食べちゃうので、今のところ2キロ増です☺

muu

基本17:30-18:00の間で
食べちゃってます( ✌︎'ω')✌︎
基本待たず先食べます!

ハルまま

妊娠中は 19時〜20時の間には食べてました。
遅いと体重にも影響するし 子供にも栄養が 行くのが遅くなるので。

ぴぴこ

遅いと太りますよね😢
うちの旦那は18時代には帰ってくるので、一緒に早めに食べて20時以降は食べないようにしてます。
でも、一緒に食べないのも寂しいですよね😭😭

💛💛💛

平日は朝と夜しか一緒にいられないので
私は旦那さんの帰りが遅くても待っちゃいます😖💦
23時以降だったら旦那さんもご飯は食べないので
23時以降の帰りだったら1人で食べちゃいますが😖

nao

すごく影響します!(笑)
妊娠前ですが、結婚して10時過ぎに帰ってくる旦那さんに合わせてご飯を食べていたら半年で5キロ太りました😭私も仕事してたし、その他の生活は変わりなかったので、ほぼ食事面が原因かと。(ストレスも多少あるとは思いますが)
私は妊娠してから自分のペースに変えましたよー。自分の仕事で遅くなることもありましたが、夕食遅いと寝る前に消化出来ずにねれなくなっちゃったりもしてたので💦💦

ちゃみたま

一緒に食べたいですが、私の帰りが18時頃で旦那さんの帰りが23時半頃なので先に食べちゃいます!
でも旦那さんが帰ってくる時間にはお腹空いてしまうので、ついついおかずをつまんでしまいます。。笑

にゃんにゃん

みなさん回答本当にありがとうございました🌟
まとめての返事ですみません😢
とても参考になりました!
やっぱり夜ご飯が遅いと体重に影響することがよくわかりました💦
私は一人暮らしのときは18時までには食べていたので、旦那と暮らし始めて夜ご飯が20時とか21時とかになるとなかなか辛くて💦
旦那が定時で帰ってくるときには一緒に食べて、定時すぎる時には先に食べさせてもらおうと思います!!

春

旦那の帰りを待って一緒に食べてます(^^)
でも旦那はかなりの長時間労働で
00時くるのに未だに仕事中です😭
いつもはだいたい23時半〜00時頃に帰って来て一緒にご飯。
帰って来てお風呂直行からのご飯食べて直ぐ寝るので1時か1時半には寝てるのでせめて夜ご飯だけでも一緒に…と思ってましたが、夜遅くに食べると体重って増えやすいんですね(>_<)💦
私の急激な体重増加の原因はこれなのかな…と今気付きました😱💦

s

うちの旦那も帰り遅くて11時とかにご飯食べてましたが体重の変化は全然なかったです!体質じゃないですかね?

まゆ

0時過ぎに食事をしていますが、特に変わりないです☺
食事後3時間空けて寝ています☆

よく、消化しきれずに寝てしまうから太ると聞きますがどうなんですかね…!?😵

旦那の帰りは大体23時~0時ですが、一緒に食べますね。昼ごはんも遅いので、夜も遅くなってしまいます。
体重が増えるのは食べてすぐ寝るからじゃないですか?私は食後すぐに寝ないので…
でも体重はこの頃増えてきてますね〜