※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚したいけど、子供がいて困っている。ブラックリストに載っていて、アパートも借りられず、仕事もしていない。実家も頼れず、貯金もない。離婚の方法はあるでしょうか。

旦那と離婚したい。
小学一年生の子供1人。
私がブラックリストに乗っておりアパートも借りることも出来ない。
仕事もしてない。(失業保険受給中)
実家も頼れない。
貯金なし。

それでも離婚したい。何かいい方法ありますかね。

コメント

花が好き🌼

子供を施設に預ける
母子寮を探してみる
生活保護?がパッと思い浮かびました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供とは離れたくないですね😭
    私の連れ子なので子供を取られることはまず無いですが、養育費は貰えないしむしろ要らないっておもってます…

• 9月11日
sakura*

仕事初めてブラックリストから消えれるまで待ってから離婚ですかね。
でないと何もできないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ。
    もう疲れちゃいました…

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

生保ですね、頼ってはどうかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度話しを聞いてみました。
    アパートを借りてから生活が出来なかったら生活保護って感じでした…

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートも借りてもらってましたけどね友達は、旦那さんDVとか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いてくれますか?
    支払いが追いついてなくて、キャッシングをして毎月やりくりしてる感じで、私は仕事をやめて失業保険を貰っています。ですが、お友達の仕事を手伝って少しお小遣い程度ですがお金を貰っています。それを生活の足しにしてます。
    生活が出来ないので1回離婚して生活保護受けたら?アパート借りて。と言われました。なんかそんなもんなんだなぁと正直思ってしまいました。
    その話が無くなったのですが、今日友達の仕事を手伝いに行って帰りが遅くなってしまいました。
    家の事は何もしてくれず、ご飯まだ?猫が嘔吐してても片付けてくれない。
    犬の面倒も見てくれない。
    仕事をしても俺が帰ってくるまでには帰って来い。家のことをしろ。
    と言われて正直疲れちゃいました。
    それなのに、俺以上稼いでみろ。とか言われるし。どうしたらいいのか……
    考える度になんだか家政婦としか思ってないんだろうなぁ。とか思ってしまって。

ごめんなさい。日本語ぐちゃぐちゃですよね💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラ男系ですね、旦那さんは籍入れてる事にこだわってなくて萎えますねそんなふうに言われると、、
    召使い扱いですよそれ

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当萎えてます(笑)
    誰にも話すことできなくてメンタルやられてたので凄く助かります。
    普通の家庭はどんな感じなのか。分からなすぎて…

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

みんな生保っていうけど、私はとりあえず生活できるだけの収入のある仕事をしてから離婚かなと思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    子供が学校の行きしぶりがあるし、
    働けるのか不安でいっぱいです。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

母子センターに入ります。DVされてるからとか言ったら入れてもらえます。施設にもよりますが、部屋は2dkとか施設により違いますが調べると部屋の間取り出てきますよ🩷
ただ、門限あるのと母子センターから出る時は自分の意志で出れないと聞きました💔
働いて、自立できるまで!とか!

生活保護はブラックにのってたら家借りられないのなら厳しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。調べてみます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

不動産の方に事情を話せばブラックでも通りやすい物件を紹介してくれるはずです!
ただ、まとまった収入がないと借りられないと思うので、まずは仕事を見つけてからの方がいいかなと思いました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、はたらきましょ