※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

扶養パートで月12日以上働いていても、1年間続けてやめた場合の失業保険金額について教えてください。待機期間や雇用保険の入れ方についても知りたいです。

扶養パートでも月12日以上働いてたら一年でやめても失業保険貰えますが金額はどのくらいなのでしょうか??🙏今後の働き方で参考にしたくて。。

例えば9月末から月13日ほどのパートをして(80000以下)1年間続けてやめた場合、そこからハローワークで失業手当がもらえるんでしょうか?

3ヶ月間。

過去に独身の頃は、失業手当もらってた経験あるんですがもう忘れてしまって。

来年春以降は、待機期間が1ヶ月となるそうで自己退社の場合でも。そのことは知ってます。

前までしていたパートは、雇用保険入れてなかったので入れるパートを検討してます。もし妊娠のためやめたとしても、12ヶ月間働いていたら辞めた翌月頃にハローワークにて申請できるということでしょうか?🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用保険入ってるなら貰えますよー!

はじめてのママリ🔰

妊娠のための退職ではすぐに再就職が難しいので、出産後にもらうことになります!
申請期間延長の手続きができますよ。

妊娠以外の理由なら、失業手当もらえます。
金額は今のお給料のだいたい8割くらいです!

nanana

雇用保険加入して半年以上経ってれば大丈夫だと思います🙆