※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

子どもが家の中でラジコンをしていて、母親が止めたいけど夫が許している状況について相談しています。

上の子が義父にラジコンを買ってもらいました。

家の中でも動かすので、壁やテーブル、テレビ台の脚などに当てまくり。

危ないし傷も入るので、私がラジコンの電池を抜いたんですね。
すると子どもはすごく悲しそうにしてて。

初めから私はラジコンを家の中でして欲しくなかったんですが、夫が電池入れてました。

なんか悲しそうな顔してると、私も悪いことしたような気持ちになって😫

本当は外で広く、危なくない場所でしたらいいのですが。
私がラジコンのようなおもちゃ、あんまり好きではないから余計にリビングでして欲しくないというのもありました。

みなさん、家の中でラジコンとかされてますか?

コメント

ママリ

家用と外用で分けてます、最初は私も気にしたのですがもういーやって感じでやらせてました😂

  • チロ

    チロ

    そうなんですね!
    家用でも結構ガチャガチャぶつけますか?
    人にぶつかったりします?

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    その辺に追突はしてますが、人には当ててきません😊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

小1の息子、私の両親から貰ったラジコンを無垢床で走らせまくってます!🤣
全く気にしてません!
家具にも当たりますが、あまり傷とかになったことないです🤔
ラジコン走らせるより、ブロック落としたりの方が傷つきます。
うちは息子の操縦の腕が上がったからか、あまりぶつからなくなってきました!
1歳4ヶ月の次男のまわりを走らせていますが、危ないと感じたこともあまりないです。
気をつけて操縦してるのが分かります😊
BMWのかっこいいやつでめちゃくちゃ速いです(笑)

私自身が音に過敏なところが若干あるので、ラジコンうるさいなーと気にはなりますが、テレビ観たりゲームしたりよりは有意義な過ごし方かなと思ってます!
なんなら私もたまに操縦してます(笑)

  • チロ

    チロ

    ありがとうございます😊
    ブロックとか落とすのも傷つきますよね!

    みんな意外と家の中でしてるんだと思って、今はまた走らせてます。
    なんか少し楽になりました!

    • 9月13日