※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前産後の恨みについて皆さんはどんな思いがありますか?

産後の恨みは一生ものと言いますが、産前の恨みも一生ものだと思ってます。

みなさんは、どのような産前産後の恨みがありますか?

コメント

ぷっぷ

産後、義母がきてくれる予定でしたが。
義母の機嫌が悪くなって
やっぱりやめたーと出産2日目に帰るといいだし、赤ちゃんと帰宅した時まで待つわと言って旦那と我が家で過ごし。退院日に義母に会った時に頑張って育ててね〜ってタバコ吸いながら捨て台詞言われたこと忘れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌が悪くなってやめたとか子どもすぎますね💦
    しかもタバコ吸いながら捨て台詞言うとか最低すぎて呆れます💦💦なんなんだ…

• 9月11日
みつを

義父母に里帰り出産を猛反対されたことです☺️
反対する理由が「関西は里帰りしない」というありえない理由だったのも含まれます。んなわけないだろ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母は黙ってろって感じですね👊関西は里帰りしないとか意味不明すぎますし、嘘つくならもっとマシな嘘つけや!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

産前
・突然無職になった癖に朝起きないで私を職場まで送迎しない
・私が仕事中に自慰して居眠りして無職なのに仕事帰り送迎しない
・私が仕事中に風呂に入って脱糞

※産前に就活して臨月で転職先が見つかってます

産後
・お産の進みが早く旦那がまだ産まれないと勝手に思い込み出産とほぼ同時刻に自慰←産まれた報告してもすぐ来ない(まだ無職)
・夫は仕事の研修で遠方出張のホテル泊でワンオペなのに、旦那は同期とワイワイ遊んでデリヘルドッキリ(同期の部屋に勝手にデリヘル呼ぶ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と似てます…!旦那が産前に無職になったのですが、私が産休入る前最後の出勤日に迎えに来ず自慰して寝てました💢そして、うちも臨月で転職先決まりました!
    脱糞はやばいですね😨💦

デリヘルとか最低です。うちも妊娠中に何回も風俗行ってました。未だに毎日思い出します😤

• 9月11日
しー

・何か意味わかんないことで勝手に怒って、両親学級も不機嫌で行き、一方的に無視されたこと

・1人目の産後、出血多量で貧血&数値的に血栓が有るにも関わらず、「楽だったねー」と言われ、退院3日位でお祝いに来た夫の友達の子ども達の遊び相手をさせられたこと。しかも、ボール遊びとか。本人達はただ喋ってるって言う…

・2人目の時、2500の出血で医者達もとんでもなく集まって来て大変だったのに、退院してすぐ「パパ疲れたから、ママに遊んでもらって」と高い高いの強要。

あ、書いてて旦那クソだった😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽だったねとかどの口が言ってんだよ…って感じですね💦あなたがお産体験したら耐えきれなくて死ぬぞ?!やってみろ!と言いたい😓
    そして2500の出血はやばすぎます…産後とっても大変でしたね…そんな中パパは何やってるんだ…一生恨みますね。

• 9月11日
かの(23)

我が家は浮気ですね

1人目産前、切迫入院中に浮気(私が気づき未遂に終わった)

2人目産後、2-4ヶ月の2ヶ月間浮気

です!
もう1年半たちますが信用は戻ってませんし
一生忘れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😭😭奥さんが大変な時に浮気だなんてひどい…
    何言われても、もう信用できないですよね。それに絶対忘れられません💦

• 9月11日
ママり

産前の恨み
おろして欲しいと言われました!
産後の恨み
出産祝いで頂いたお金をないないしていました!

一生忘れないし
一生言い続けるって本人に言ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ😱💦一生どころか来世でも付き纏ってやりたいくらいですね💦💦

• 9月12日
まめ

産後に里帰りから帰ったその日に、旦那の友達が子どもに会いに昼から来ると言われました。(2、3時間後💢)
こっちに相談とかもなく決定事項で言われ、里帰りから持って帰った荷物もどっさりで狭いアパートも片付いてないし、友達が来ないなら2、3日かけてゆっくり片付けれるのに💢と思いながら片付けました。
しかも1人目で里帰り中はそんなに子どもと関わってないのでミルクの作り方オムツ交換も手取り足取り教えないといけない状態で任せられず、片付けもどこに何を納めるかわかってない状態でマジで役立たず💢
ブチギレながら子どものお世話と片付けしました💢
友達の前ではちゃんと笑顔で対応しましたが内心ブチギレです😤

今でもこの事思い出すとその当時と同じくらい腹が立ちます🤣
そしてその旦那の友達のことも悪くは無いですが嫌いになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、身体も大変なのに急いで片付けさせられるなんて😭💦ひどい💦
    旦那さんのお友達も来るなよ!!って思います😤
    お友達の前で笑顔で対応したまめさん大人ですね👏

• 9月12日
ママリ

授かり婚だったんですけど
つわりやばすぎてすごい痩せて点滴生活だったのに
「お腹大きくなる前に結婚式あげたくない?」
「結婚式どうする?」
と暇さえあれば聞かれて
どう見たってできないやろ毎回聞いてくんなってまじイライラしてました😇😇😇
しかも私は別に結婚先あげたいタイプでもないしつわりも酷いから無理って言ったら「結婚式あげたくないならいいけどさぁ、結婚式あげるのが普通だからなぁ」と。
今でも考えるとイライラしますし、それのせいで絶対に結婚式やらないって決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ💦目の前につわりで苦しんでいる嫁がいるのに何言ってるんだ😱😱労われや!!結婚式ってワードすら嫌になりそうです💦

• 9月12日
ラッキー

1人目の時、近々旦那の祖母が施設入るから里帰りする前に会わせたいと言われて退院当日に義実家に連れてかれ私は別室、赤ちゃんと別々にさせられた事。騒がしい声を聞きながら泣きながら横になってたなー

結局祖母はそれから2年後の最近に入居されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院当日に義実家だなんて😱😱💦しかも赤ちゃんと別々にさせられるとか意味不明ですね…自分らのことしか考えてない…💦
    しかもすぐ入居してないなんて…なんやねん…!

• 9月12日