※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働くパート勤務中です。3人目を考えていますが、妊娠後の働き方や保育園のことが心配です。皆さんはどうしているのでしょうか?

扶養内でパートで働いています。
3人目がほしいのです。
妊娠して産前まで働いたらパートだと基本辞るような感じですか?
そうなると保育園退園になってしまいますよね?
皆さんどうしているのでしょうか?

コメント

夏泉

今の職場で2回産休貰ってます😊

退職せずに休職扱いにして貰って、保育園は産休の届出を提出して退園せずに過ごしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産休は基本とれるものなんでしょうか🤔
    育休はとっていないですか?🤔

• 9月11日
  • 夏泉

夏泉

産休育休誰でも取得できます😊
    雇用保険加入して条件満たしていれば、手当もあります😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね💦
    さっき質問したらパートは取れないところが多いと言われたので不安になりました💦

• 9月11日
オスシ

パートなので手当はもらえないですが、産休育休という形で書類書いてもらいました😊
職場では休職にしてもらい、保育園も退園にならずです💡
↑の方も同じやり方かなと思います!

てん

パートでも雇用保険に加入していて、条件満たしていなかったら手当がでないってだけで育休自体は取れますよ。

ママリ

1人目出産後、元々正社員で働いてた職場で扶養内パートに切り替えました!
2人目の産休中です!
雇用保険入ってるので育休手当出ます!

ママリ

週5日、1日4時間(計20時間)の扶養内パートで産休育休貰ってます😊
育休手当も私は貰ってますよ〜❤
会社にもよるみたいなので、聞いてみたほうが良いと思います…😅