※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsu
子育て・グッズ

保育園で泣く期間について相談です。お子さんはお別れ時に泣きますが、いつ頃まで泣くか知りたいです。

【保育園通ってるお子さん、登園の時いつまで泣きましたか?🥲】

いま慣らし保育2週間目です。
保育園に着くと車から降りる時に泣き始め、園内に入っていろいろ身支度している間も泣き、先生に抱っこされて泣きながらバイバイする日々です🥲
ママとお別れしたら5分ほどで泣き止み楽しく遊んでいるようですが、いつ頃までお別れの時泣くものでしょうか?😂個性は百も承知ですが教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

きゃあ

上の子は3日程度、下の子は1〜2週間だった気がします!
でもそれ以降も連休明けとか、体調不良明けとか泣く日がありましたよ🙆上の子は赤ちゃん返りのときも😂
ほんと急に泣かずに行くようになります😂
泣かれるとお別れ辛いですよね💦
今では上の子は無表情でお別れです。それも悲しいです(笑)

• Tsu

Tsu

みなさんのお答えみてたらきゃあさんのお子さんは早い方ですね😳✨
    泣きながら必死でバイバイ👋🏻ってする姿に胸が痛いです😭

• 9月11日
  • きゃあ

きゃあ

確かに皆さん長いですね💦
    子供が通ってる保育園では何ヶ月も泣いてる子は見たことないかもです🤔
    でもうちは1歳1ヶ月からだったのでそれもあるかもです!
    他の子も1歳丁度の子が多いので月齢小さい方が諦め早いかもですね💦
    うちの子は泣くとバイバイもしてくれなかったので長引かないようにそそくさと帰ってました💦

• 9月11日
ママリさん

うちは丸3ヶ月は泣いてました!🤣不安感が強いタイプなので覚悟はしてました笑
4ヶ月目くらいからにこにこ笑顔で登園して休みの日も保育園行きたーいと言うようになりました✨

• Tsu

Tsu

3ヶ月?!😭3ヶ月も胸を痛めていたのに休みの日まで行きたがる日が来るのですね😂😂うちもいつか喜んで行く日が来るといいです🥹

• 9月11日
ママリ

上の子は3年泣きました!
下の子は小さすぎて(笑)泣かなかったです!

• Tsu

Tsu

小さいうちから保育園に行くことが当たり前になってる方が親としては楽ですね🥹3年間も辛いお別れ、、ご苦労様です😭

• 9月11日
くま(๑・㉨・๑)

もう6歳の息子ですが、1歳の頃の慣らし保育は毎日、目を腫らして帰ってきたてました😭

預けるママも辛い時期ですよね😭

うちの子は1ヶ月もすれば行けてた気がします!グズる日もあれば、元気に行く日もありました✨

2歳くらいからすんなり行くようになって、少し寂し🥺ってなった記憶があります🤭

お子さんもママさんも無理せず頑張ってください!

• Tsu

Tsu

幸い泣くのはお別れの時だけでママがいなくなったらケロッとして遊んでいるのが救いです🥲でもお別れの時に泣きながらしがみついている我が子には後ろ髪ぎゅんぎゅんに引かれてます😭わたしも頑張らなきゃです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月11日
ままり🔰

今年の4月から保育園行ってますが、
いまだに車乗った瞬間から保育園着くまで大泣き、先生に抱っこ変わってもらってからも大泣きです🤣
ママが見えなくなってから泣き止んですぐ遊び出すみたいですが、まだまだうちは泣きそうです🥺

• Tsu

Tsu

車中20分あるので泣いたらどうしよう😨って恐怖だったんですが今のところは大丈夫そうですけどそれはしんどいですね😭遊ぶのは楽しいけどやっぱりママとのお別れは寂しいですよね😢

• 9月11日
ゆゆゆ

1歳4ヶ月の4月で入園しましたが、2日目から10日間ほど泣いていました!
それ以降は休日明けの月曜日にたまに泣きます。
なぜか7月末から1ヶ月ほど車から下ろそうとするだけで毎朝ギャン泣きでしたが、ここ最近は落ち着いて、バイバイができています👌🏻

• Tsu

Tsu

うちも車から下ろそうとした段階からギャン泣きです🥹ママいなくなるの寂しいって思ってくれるのも可愛いし嬉しいけど落ち着いてバイバイしてくれる日が来るといいな、、🥹

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

半年以上泣く子も居ますよ。
やっと慣れたのに進級して担任が変わったらまた半年泣いてたとかも居ました。

• Tsu

Tsu

そのうちなれるかな、と思ってますが長い戦いになることも少なくないのですね🥲わたしがいなくなると泣き止んで楽しく遊んでるみたいなのが救いです🥹

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    迎えにいくまでずっと泣いて、水分補給もできないからとお迎えの電話が来る子も結構いてるみたいです。
    遊んでるならすぐなんとかなります☺️

• 9月13日