※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方、自分時間はありますか?交代で作ったりしていますか?教えてください。

専業主婦の方、自分時間(子どもが昼寝中や寝たあとは抜きで)ありますか?

ほぼ無いですか?
旦那さんと交代で作ったりしていますか?

良かったら教えて下さい😊

コメント

り

全然自分の時間作ってます!

土日夫が休みであれば(仕事の日もあります)、どっちかは一緒に出掛けて、どっちかは午前と午後でお互いフリータイムにして外出たりしてます!

からあげ

全くないです😭
作ってもらおうと思えば短時間1人になれますが、時間あるならみんなで出かけようよってなるので1人時間本当ないです😂

ママリ

毎週ではないですが
旦那が休みの時、美容院、友達遊んだりの時は見てもらって自由にしてます😀

ぽぽ

小学校、幼稚園行ってるあいだの数時間
一人の時間あります🥰❤️

yu*

ほぼ無いです😂💦
2歳までは美容院と歯医者と育休延長申請のための出勤以外、常に子どもと一緒でした。
今子どもは2歳4ヶ月ですが、2歳を過ぎて初めて子どもを夫に預け、友人と昼前から夜くらいまで遊びました✨

はじめてのママリン

ほぼないです!
我が家は家族でお出かけは皆無なので、私が必要最低限の用事がある時だけ子供を数時間見てもらってますが、のんびり過ごす!とか、そんな時間ないです🤣 
まったり1人でCafeとかしたいですねー、お風呂屋さんとか行きたい〜♨️

はじめてのママリ🔰

6歳と1歳がいて下の子は自宅保育です。
平日は夫が0時までいないので、週1.2回一時預かりで自分の時間作ってます。

土日は交代で一人時間作ってますよ😊

あやみ

休みの日にパパが子供たち連れ出てお出かけしてくれたり
夜に飲みにでかけたりしてますよ😌😌頻度はパパの自分時間に比べると多くはないですが😂

てんまま

自宅保育のときはほとんどなかったですねー。
土日に家事終わらせて、2時間くらいモーニング行かせてもらったり、次の週は美容室行ってり…と土日で少し時間貰っていました。
乳児じゃなくなったら、夫が二人連れてどこでも行ってくれるようになり一人の時間増えました(^^)
パートはじめて下の子保育園入れてからはいっぱい一人時間あります(^^)

亜美子

週1で夜ママさんバレーの練習行きますし
今週末は大会なので主人に3人預けて1日家を空けます

あとは主人に子ども預けて毎月ネイルサロンにも通ってますよ🙋‍♀️

はじめてのママリ

ほとんどないです!
旦那が休みの日も基本家族でお出かけしてるので日中に1人の時間は基本ありません😂
数ヶ月に一度だけ夜旦那に子供達お願いして出かけてます笑

はじめてのママリ

自分の時間ありまくりです🤣
夫が子供と過ごすのが好きな人なので、丸投げしてます😂