※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀🎀🎀
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔や母乳の出方について相談です。授乳間隔やおっぱいの状態に不安があります。

1ヶ月検診が今日ありました。 完母で一日48g増加していてこれから起こさなくて泣いたら授乳でOKと言われたのですがあまり泣かない子なので平気で5時間以上とか寝続けてしまいそうです。 
皆さん1ヶ月の頃の授乳間隔どれくらいでしたか?
また最近おっぱいがふにゃふにゃで小さくなってきたかな?という感じなのですが母乳はしっかり出ているのでしょうか😓

コメント

はちゃん

2週間検診で63グラム、一ヶ月検診で53グラム増えてると言われました❗️おしっこしているのであれば5時間以上空いても大丈夫かと思います🙆一ヶ月の授乳間隔は3〜4時間ほどで、夜は6時間くらい空いたこともありますよ〜!母乳が出てるか心配ですよね😭私は一ヶ月検診が終わって完ミにしました!飲んだ量がわかるのでストレスがぐんと減りました^_^

ままり👦

昼間5時間ぐらい開く時ありました。
夜は水分不足になることはないと言われて、8時間空いたこともあります。
1回で飲める量も増えてくると思うので、回数減っても大丈夫です。
おしっこ出てれば問題ないです。

胸は差し乳になってきてるんだと思いますよー
赤ちゃんに合わせた母乳量に調整できてきてるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

私は自分の乳腺炎が心配だったので、まだ3〜4時間とかでした😭