※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

児童手当の3子の支給開始時期と金額について、手紙の内容がおかしいと感じています。今年6歳の3人で月2回支給のはずですが、14万の支給金額が不自然です。

児童手当って三子の3万っていつからですか?
本日届いた金額の載っている手紙に3人まとめた金額が4ヶ月いっぺんで14万となってました。
今年6.4.2歳の3人なんですけどおかしいですよね?🤔
しかも2ヶ月に一回になるんじゃなかったでしたっけ?

コメント

はじめてのママリ🔰

2024年10月だった気がします!!
2ヶ月に一回になるのも10月からだったような…

  • ママリ

    ママリ

    今年ってことですよね?
    間違いなんですかね?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ4ヶ月に1回の時期だから
    6歳の子 10000/月 4ヶ月分
    4歳の子 10000/月 4ヶ月分
    2歳の子 15000/月 4ヶ月分

    だからじゃないでしょうか???🤔

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計算を勘違いしてたら申し訳ありません!!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    2024年って今年ですよね🤔
    令和6年10月から令和7年1月分が14万なんです💦
    もう適用されてる時期じゃないのかな?と思って🥺

    今のままだと14万であってるんです!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

12月支給分からだったと思います🧚‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    支給は12月ですよね🤔金額もこの年なら2ヶ月で10万ってことですよね?

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

先日届いた紙には10月から第3子は3万で2ヶ月に一回って書いてありましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    えーなんでなんですかね😐
    普通に4ヶ月に一回の金額も14万で意味わからないし、明日問い合わせてみます。

    • 9月11日
みんてぃ

10月分からですが、10月分が支給されるのは、12月からです。
12月支給が、10,11月分なのです。

10月支給は今までと同じです。
4万、4万、6万なのであってますよ。

  • ママリ

    ママリ

    令和6年10月から令和7年1月分が14万なんです🤔

    今だとあってるんですけど💦

    • 9月11日
🤍ྀི

今のは現時点でのものが記載されてて届いてますよ✋

また改正される10月頃に新しいものが届きますと市役所が言ってました☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!!
    助かりました🥺

    • 9月11日