※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式は、どんな雰囲気で何分くらいか気になりますか?座っていられるか不安です。走り回ったり泣いたりする子もいるでしょうか?

幼稚園の入園式って、どんなことをやりましたか?

年少で入園予定なのですが、5分たりと座ってられない気がします😓
どんな雰囲気でどのような内容(挨拶や歌など)で何分くらいの入園式でしたか?
じっとできず走り回ったり泣いたりしてる子もいましたか?

コメント

ママリ

園長先生の話と写真撮影がありました!
うちは満3で入園でしたが
膝の上でした!
泣いてる子もいれば追いかけられてる子もいましたよ😂

ママリ

式は30〜40分程度で子供達が座る席が並んでいてその後ろに保護者席がありました。

園長先生に名前を呼ばれて鉢植えを貰い席に戻るって感じであとは先生の紹介や園長先生のお話しでした。

じっと出来ない子、泣いちゃう子は先生が付き添ってくれてました(上の子の時も下の子の時もいました)
うちも下の子が途中で私の元に来てしまい先生に連れ戻されて先生と一緒にいました😅

個人的には泣いちゃう子、親の元に行っちゃう子色々な子がいて皆可愛い…❤︎と思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

もう数年前ですが、元々こじんまりしたアットホームな幼稚園なのでめちゃくちゃかしこまった感じではありませんでした。
ちなみに親1人が子どもの横に座って、もう1人の保護者は後ろの保護者席でした。
隣に親もいるのでさすがに走り回ったり泣いたりしている子はいませんでした。