※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スポーツの練習中に大きなテントを設置する親の考え方について、夫との意見の違いで悩んでいます。テントや扇風機を使うことは変だと言われました。皆が利用できるかどうか、コーチの了承が必要かどうか気になっています。

スポーツの習い事で、みんなが入れるような大きなテント設置する親ってどう思いますか??

サッカーやっていますが、日陰がなく、この夏は親は日傘、子供は木陰で休みながらの練習でした。

見学するのも暑いし、子供達の熱中症も気になるし、「大きなテント買おうかな〜、ついでにミストの出る大型扇風機買っちゃおうかな〜(災害用に蓄電池は持ってます)」って言ったら、
旦那に「そんなんする奴変だろ!子供の立場を考えろ!」って言われました。

変なやつになっちゃいますかね??コーチ目線、親目線、子供目線でどう思いますか??(もちろん、子供も親もみんなで使えたらなと思っています)
使うとしたら、コーチに了承取らなきゃだめですかね??

コメント

はじめてのママリ

運動会とかのときに学校とかで使われるようなテントのことですよね?

めっちゃありがたいですけど誰かの親が個人でやるよりは習い事全体で購入するべきだと思います🤔
投稿主さんが習い事に行けない日があったり辞めてしまった後に事情を知らない人がなんで?!となったりすると思うので…
それか寄付という形がいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会より少しコンパクトなやつを考えてます!(キャンプで使うような…みんなは入れないかもだけど、木陰も足りてないので…)

習い事全体に声かけるのも面倒だなと、自分で買ってしまいたいと思っていました!寄付アリですね✨
    ただ、蓄電池は高価で寄付できないのですが、扇風機だけ寄付して、自分が行く時だけ使えるようにする奴…ってどうですかね…
    扇風機はやめた方が良いですかね…
    率直に変な親になると思いますか😅??

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

コーチに相談ですかね🤔
個人でミスト出る大型扇風機持ってきたらビックリはします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりびっくりしますよね〜💦買う前に相談はするようにします!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

練習や大会場所によってポップアップテント可、タープ可、みたいな連絡が監督から入るので
そういう時は設置してる方も数人いるので全然気になりません😊
小さいお子さん連れてる方とかテントの中で遊ばせてたりしますよ💡

なので会場がokかどうかによるので、ダメと言われてないなら私なら変なやつなんて思わないです🥺大型の扇風機はすごっ!!て思っちゃいますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タープ可能かまず監督に確認が必要ですね!うちも下の子もいるし、私も暑がりだしでいつも必死です😅

扇風機は涼しくて良いけど、やっぱり目立ちますよね〜😅

• 9月12日
3kidsママ

暑い時間の練習をなくす、または練習場所を日陰のできそうな場所に変える方向で働きかけるのはいかがですか?🤔夕方17時~とかの練習にするとかの方が現実的かなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考えはなかったので目から鱗です👀✨
    今は午前中もしくは16時からですが、来年から学年的に17時からになるので、少し涼しくなりますね✨
    そう思うと来年はいらないかもですね!(とはいえ17時も灼熱ではありますが…😇)

試合とか本格的に始まってきたら、監督に相談してみます!

• 9月12日
  • 3kidsママ

3kidsママ

日中は自分ができる時間に自宅で自主トレや決まった時間にzoomでミーティング、夕方17時や18時頃~練習みたいな感じでできたら負担が減りそうです✨学校や園は暑すぎて外で体育や外遊びはできません、世間的にも暑い時間はなるべく外に出ないようにしましょうなのに、習い事はしますよっていうのもおかしい話ですよね😅💦我が家は中学高校が近くにあってくそ暑い中でサッカーしてるのを見て、ちょっとおかしくないか?って思ってました😅サッカーって帽子も被らないから余計暑いですよね💦

• 9月13日