※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母ががんで転移し、遠方で帰省できず困っています。他の家族からしか情報が得られず、詳細を知りたいが本人に聞けません。帰省の方法を模索中です。

実母が10数年前に乳がんに罹患し、手術しました。
定期検査で、最近骨と肺に転移していることがわかりました。

実家は県外で、自分もフルタイムで仕事しているし子供もいるため、簡単には帰省できないですが、何かできることはないかと考えています。
しかし、今回のがんについても実母からではなく、他の家族に聞きました。遠方にいる私には心配かけたくないし、話したくないようで乳がんのことも手術、退院全て終わった後に聞かされました。そういう母です。本当は詳しいことを聞きたいですが本人には聞けません。

このような状況で私ができることは何かあるのでしょうか。同じような境遇になったことがある方、いますか。

今考えているのは、正月に帰省しようとしていたのを、三連休を使ってなんとか帰れないかと考えています。(すごく大変だとは思いますが、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でも三連休かえったらお互い気持ちも違うとおもいます。
ままりさんも、乳がん検診しっかりなさってくださいね