※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

先週発熱し、咳があったので水遊びを避けました。保育園で痰の絡んだ咳があり、小児科で診察。薬を処方され、保育園から咳の状況を心配されています。保育園で咳があると嫌な顔されるでしょうか?

先週発熱し、咳が少しあったので水遊びはしませんでしたと報告がありました。
月曜日は元気だったので保育園つれて行きました。
帰りに咳が続いててしんどそうと言われたので
次の日はお休みをし、小児科連れて行きました💦

保育園では乾いた咳と言われましたが
痰の絡んだ咳だったので小児科で相談しましたが
マイコプラズマの咳、症状ではないといわれ、、
1日に数回咳が出るぐらいです。
薬を処方して貰いました😔

先程保育園からその後咳はどうですかと
連絡がきて、小児科の事を伝えました🥹
あーーみたいな感じで、、
私も熱がないのに、咳1日数回で仕事は休めません😭
昨日、今日と保育園お休みさせてます。

皆さんの保育園は咳があると嫌な顔されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な顔はされません。
連絡帳に「咳がでていて様子見しています」とかいて、受診、大したことなかったとかいても、良かったですねーくらいです💧

  • みい

    みい

    嫌な顔はされないのですね☺️!
    咳だけだと中々仕事休めないですよね、、
    ありがとうございます✨

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もマイコプラズマの咳ではないと言われて最初に行った小児科では検査対象ではなく
今、他の小児科で検査してくれてマイコプラズマでした😂😂😂

  • みい

    みい

    マイコプラズマの咳は乾いた咳と言われ、、
    痰の絡んだ咳なので違うと言われました😅
    咳以外に症状ありましたか?🥹

    • 9月12日
さー

息子の友達が月曜日に発熱し、咳でお休み。ママは1日数回だし、元気と言ってましたが小児科で念の為検査され、陽性出てました💦