※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問介護の経験者いますか?老健で働いたけど訪問介護に興味。仕事内容や大変さ教えてください。

訪問介護の仕事をしたことある方いますか?🙋🏻‍♀️
老健で働いた経験はありますが訪問介護気になってます
仕事内容、自分には向いてた、とか大変だったとかどんなことでもいいので教えていただきたいです。

コメント

ママリ🌼

訪問介護で働いてました😊😊
移動時間が1人なので息抜きできるので割と私は訪問好きでした🤭
ですが、やはりお宅に訪問するので汚いお家や虫が多いところにも行かないといけないし台風や雨風強くても行かないといけないのが大変でしたね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    最初のうちは先輩方と一緒に訪問されると思いますが、どのくらいの期間で1人で任せられましたか?
    私も1人でやることに集中もできるし息抜きにもなるかなと思ったりしてるのですが…責任感じたりとかはしませんでしたか?
    確かに何があっても行かないといけないのは大変ですね🥲
    主にどんな仕事内容をされるんでしょうか?施設と違いあまり想像つかなくて、色々質問してしまいすみません💧

• 9月11日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

うちでは2回同行で3回目からは普通に1人で行かされてました!笑
    私はそこまで責任感が重いというふうに感じませんでした!
    いちヘルパーだったからかもしれませんが、何かあったらすぐ責任者に連絡だったので!
    ですが、無理難題言ってくる利用者さんもおられるのでそこはうまいこと対応しないといけないです😭😭

仕事内容は生活メインです!
    掃除、洗濯、料理、買い物などが多いです☺️サービス時間は大体一軒1時間ぐらいが多いです!
    家事出来たらなんなくこなせると思います!
    身体もありますが、オムツ交換にポータ移乗ぐらいなので、施設で働いておられたら大丈夫だと思われます☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいコメント助かりますありがとうございます😭
    3回目にして任せられるのですね…!
    そうなんですね、でも責任者にすぐ連絡できるのなら安心ですね😮‍💨
    本当に生活のお手伝いをするという感じなんですね、正直家事、特に料理が得意ではないので…心配ですが😓きっとできないとだめですよね😓
    でもさらに興味湧きました、もう少し調べてみようと思います

• 9月12日
あひるまま

訪問介護をしています。
1対1なので、自分で対応したり…家政婦みたいに扱われるのが嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、やはり1対1だと色々大変な面ありますよね…
    家政婦みたいに扱われる、そんな対応もされるんですか💧それは辛いですね💧
    仕事内容は身体介護が主ですか?一軒どのくらいの時間ついてるのでしょうか?
    現に訪問介護されてるとのことですとパートさんでしょうか?どのくらいの時間勤務されてますか?
    色々質問してしまいすみません🙇💧

• 9月11日
  • あひるまま

あひるまま

主は生活支援が多いです💦
    登録ヘルパーです。
    平日は…8時半から12時までです。
    木曜日は、8時半から14です。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど生活支援が主なんですね
    ありがとうございました☺️

• 9月11日
チョコアイス

最近、訪問介護始めました。
掃除のお仕事、あまり綺麗ではないお宅なので、一般的なお掃除ですが、掃除の手順を覚えるのに必死です。暑くて汗だくです。
まだ、1日1件で精一杯です。
シフトも、自分だけのシフトで、周りのスタッフの目とか気にしないで、良いのは楽です😅
若い時は、訪問介護は絶対向いてないと思ってたので、不思議です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    以前も介護のお仕事はされてたのでしょうか?差し支えなければなぜ訪問介護選ばれたのか教えていただきたいです。
    生活支援が主でしょうか?家事などをお手伝いされてる感じですか?
    大変そうですが周りの目をきにせず自分の仕事に集中できるのはいいですね😭

• 9月11日