※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児が大変で自由な時間が恋しいです。夫と2人きりの日々が懐かしくて、落ち着いた自分に戻りたいと感じます。同じように感じる方いますか?

夫と2人きりで自由に暮らしていた日々が恋しいです

娘が邪魔なのではないんです
育児が想像以上にしんどくて
女から母になって夫には甘えることもなくなりました
責任感のある毎日心が苦しいです
幸せで明るい日もあります
でも時折、夫と2人きりだった日々が恋しくて、あの頃の穏やかな自分になりたくて、泣けてしまいます

そんな風に思ってしまう方いらっしゃいますか?
さっきもしんどくて、夫と2人でゆっくりした時間が欲しくて(自宅保育です)泣いてしまいました

コメント

あーぷん

私も上が今5歳ですが、未だにあの頃が懐かしく戻りたいと思います😉
『あのアパートに戻りたいな〜』とかよく話してます!

子供達がいない生活なんて考えられませんが、戻りたいと思うのはしょっちゅうです👍

はじめてのママリ🔰

わかります、甘えられなくなりました🥲

でも子供はやっぱり可愛いです🌸

ママリ

思います思います🥺🧡
時間気にしないで居酒屋行ったりのんびりカフェデートとかほんと懐かしく思います🥹🧡

しーママ

私も同じように思ってしまう時ありますよ😢
出産してからずっと大変で、不安定で…
10年以上子供できなくて悩んでたのに、無いものねだりだなーと思うのですが。
私は特に妊娠中が恋しくて、その頃に買った服や靴履くと苦しくなってしまいます。
2歳だとイヤイヤ期も始まってますか?自宅保育おつかれさまです!
でもいつか、また夫婦2人に戻る日が来るんですね。今は信じられないけど😅
その日にせめて元気に生きていたいなと思って頑張ってます!

ママリ

分かりますよ〜
うちは旦那と結婚してわりとすぐに息子が出来たので、もっと2人の時にお出かけしたり外食したら良かったなーとか、2人でも喧嘩して大変だったなーとか色々思い出します😂笑

ma

お子さんは預けるところはないですか?
あれば、たまにでも預けて2人でお出かけしたり、家で過ごすだけでも気持ちが楽になるかもです🤔

私は実家遠方で預けることもできずにずっと子どもと一緒でしたが、下の子が幼稚園入ってやっと今自由時間が出来て、これまで頑張って良かった!!と思えるようになりました😅

あと、旦那さんに甘えてくださいね😊
私は子供の前で抱きついてますよ😂子どもが嫉妬して間に入ってきてきますが😅それはそれでよき…

ママリ

子供預けてデートとかされては?
私はお互い有給とって2人デートしてますよ😊
カラオケ行ったりお寿司ランチしたりカフェ行ったりしてます😄