※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

平熱が高い子どもの保育園対応について、どうすればいいでしょうか?37.5℃でお迎え要請があり、平熱が7.5℃です。平熱が高いことを理解してもらえず、退園を勧められています。毎日電話がかかってきます。

平熱高い子どもって保育園どうしたらいいんですか?💧‬
37.5℃でお迎え要請来るんですが、平熱が7.5℃です

泣いたりしたらすぐ38℃とかいきます…
平熱が高いこと何度保育園に話してもダメです。
診断書とか出してもダメみたいです。

退園して仕事やめろって事でしょうか…
毎日電話かかってきます

コメント

はじめてのママリ🔰

相談してもダメなら転園するしかないと思います🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね…😢激戦区でなかなか空きがなくようやく入れたのですが…今は慣らしなので良くても復職したら仕事になりません🥲

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

それはちょっと園側がどうなんですかね?
頭が固いというかなんというか…臨機応変って言葉を知らないんでしょうね😭
理解してもらえないなら、転園を考えるレベルです💦
毎日電話ってやばいです😱

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もそう思ってしまいました🥲
    やばいですよね🥲今は慣らし保育なのでいいんですけど、慣らし保育もこれいつまで続く?って感じで、本当に不安です😣
    転園させようにも、激戦区で転園できる空きがなく…もうどうしたらいいのかわかりません😢

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし期間でママも復職してないから呼び出しやすくて毎日なんですかね…復職してからもそれだったら鬼ですね👹
    1歳児クラスですかね?
    去年下の子は慣らし2週間の予定で1週間ちょっとで終わりました🤔
    うちも激戦区なのでお気持ちわかります…💦
    認可外にいったん預けて点数稼いでから認可に転園もアリだと思います😭

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たぶんそうですよね🫠けど慣らし保育進まないし、あわよくば慣らし保育の間に色々やりたいことあったのに何もできません😇
    1歳児クラスです!
    1週間で慣らし終わったのすごすぎます😳
    認可外ですよねー…家の近くの認可外が評判悪くて見学すら行けてません🥲もう少し範囲広げて探さなきゃですね🥲

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭
    私も友達とランチ行きました…!
    そりゃ毎日呼び出してたら慣らしも終わらないよって感じですね💦
    評判悪い認可外は…やめといた方が良いかもです😱
    子供の命に代えられるものはないですし😌
    うちは兄妹別園で1駅離れていますがなんとかなってます!
    送迎可能な範囲で見つかると良いですね☺️

• 9月12日
mama

診断書まで出してダメなら、他の園探すしかないと思います(´◦ω◦`)
娘も平熱高いのとこもりやすいので園に伝えていて、一度クールダウンしてから計り直して欲しいと伝えてます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

激戦区で1歳児クラスなかなか空きがなく、頭抱えてます😭
    私もそのように伝えたのですが、熱が出てるのにゴネてる母って思われてるのか苦笑いで終わらせられました…

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちも最初の園はそうでした・・
しかも、冷房あまり付けたがらない所で、大人でも暑いぐらいの部屋だったので、ほぼ通えませんでした。(月平均5日とか)

今は認可外で37.1℃がお迎えの基準になる体温ですが、元々高めで37.0℃前後と伝えると様子見て頂けます。

そして、ほとんどが食後暑いかな〜と思ったんですが、その後様子見てたら下がりました〜みたいた感じで終わってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちは小規模で玄関先で引渡しになるので、室温まで分からないのですが子どもって体温高いしそこも考慮して欲しいですよね😢
    慣らし保育も全然進まないし、もう本当にどうすれば?って感じで不安しかないです😣

• 9月11日