※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

刈谷市在住の0歳児ママです。保育園見学に行かず、近場の保育園を選びたいです。面接は見学なしでも大丈夫でしょうか?激戦区で不安です。

刈谷市在住の0歳児ママです。(今年1歳になります!)
10月から保育園の一斉申込が始まりますが、皆さんは保育園見学行かれましたか?
保育園見学に行かず、自宅or勤務先から近い保育園をピックアップしようと思っています.....
見学行ったママさん、行かなかったママさんどうだったか知りたいです😖

そして、一斉申込後は第一希望の園で面接をすると聞きました。
見学に行かずに面接に行くのは大丈夫でしょうか....?

保育園入りたいですが、刈谷は激戦区ですよね😖
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すでに刈谷から引っ越しましたが、見学行きましたよー。でも公立の保育園ならどこも同じだと聞きました。結局申し込んだのは送迎のしやすさなので、行く意味はなかった気がします。
乳児園と幼稚園、保育園で生活の違いはあるかもですね。

入園決定時以外に面接あるんですか😳?!初耳です。私は4月入園で申し込んでないのもあるんですが、落選し続けて面接は一度もしていません。そのまま刈谷で2人目を出産して引っ越しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    送迎のしやすさ、うちも重視してます..... 生活の違いや園ごとの雰囲気を知りたい場合は見学行った方がいいんですね🤔
    募集要項に申込後、第一志望の園に行って〜と書いてあってあったのでドキッとしましたが、他の方曰く子供の一緒に書類を出しに行く➕αのようでした🤔💦
    無知なので一つ一つにあせあせしちゃいます💦
    うちも随時申込はずっとしてるんですが音沙汰なく落ち続けて、初の一斉申込です😞
    刈谷はやっぱり激戦区だったんですね.....!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰あむ

保育園見学行きましたけど結局家から通える範囲しか申し込めないので行かなくてもいいかなーって思います💦
受かるか心配ですよね
私妊娠中に0歳クラスの一斉申込しましたけどそれでも落ちましたよ😂