※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員とパート、どちらがいいでしょうか?時間や融通はパート、お金は社員と悩んでいます。採用も不安です。

正社員がパートどちらのほうがいいですか??
(保育園児)
時間や融通のこと考えるとパートでお金の事考えると社員だなと悩んでます💭
そもそも採用されるのか問題ですが😅

コメント

真鞠

おっしゃる通り、何を優先するかによりますね🥹

私は正社員フルタイムですが、お金いっぱいもらえることが生きるモチベーションに直結するので、私には正社員が合ってます🙋‍♀️

それが続けられるために、家も職場の近くに買ったぐらいです😂

mk

お金一択、考えたら正社員ですね。‼️

s .

他の方も仰ってますが本当
何を優先するかによると思います🥺
私も働く前すごく悩みましたが
1番はやっぱりこどもとの時間が減るのはなぁと思って
末っ子が小学生になるまではパートにする事にしました!

初ままり

私もめちゃくちゃ悩みます。
子どもとの時間なんてあっという間だし、今しかないと思うとパート一択なんだけど…

お金も欲しいし、責任ある仕事も任せてもらいたいと思うことも最近はあるし…
正社員になりたい気持ちと本当揺れてます😭

なのん

私は結婚前から正社員で働いていますが、子供が熱だしたときも有休を使えるのでお給料も減りません。
パートさんだと休んだ分稼げなくなると考えると、私は正社員かなーと思います!
お金を考えると正社員、時間的な融通を考えるとパートさん、、、悩みますよね🤔

うはこ

定年退職する時の退職金が楽しみで、正社員です😋