※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠初期、カフェラテとほうじ茶や緑茶を飲んでいるが、カフェイン摂取が心配。カフェインレスの緑茶が欲しいが、近くのスーパーにない。

妊娠初期、麦茶とお水が飲めず、緑茶かほうじ茶かカフェラテをずっと飲んでいます。
カフェラテは1杯のみですが、他は合計1リットルくらい飲んでます。

カフェインとりすぎでしょうか?💦

カフェインレスの緑茶もあると思いますが、家の近くのスーパーには無いため、自分で作るほうじ茶か緑茶を飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元々 水が苦手で💦
初期ならず妊娠期間ずっと緑茶のペットボトルで水分補給していましたが、母体も赤ちゃんも特に問題なかったです!

めろんぱん

妊娠中産むまで緑茶かジャスミン茶しか飲めなくて1日1リットル以上飲んでましたが、医師に何も問題ない、水分取れるなら全然良い!と言われました。
授乳中もカフェイン控える必要はないとのことだったので普通にカフェラテとか飲んでました😊

えだちゃん🔰

まとめてのお返事になりすみません🙇‍♂️
ありがとうございます🙇‍♀️

安心しました😭
1人目の時、重度の脱水になったのでまずは飲めるものを優先しようと思います!