※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

シングルマザーです。離婚して1年、養育費は貰ってますが宛にできません…

シングルマザーです。
離婚して1年、養育費は貰ってますが
宛にできません。してません。
離婚理由がお金関係で気づくと借金を作るのと、
子供のお金にも手を出してしまうなど
隠しながらの繰り返しだったので、
私がパートで働いてても家から
お金が無くなると思い離婚に至りました。

子供はまだ上の子が1年生で
その下に2個差で2人居て3人です。
正直3で人シングルマザーになるのは勇気がいりました。

今はアルバイトで仕事してますが
熱を出すとほぼ全員に回るのと、
熱の頻度が凄いため、正社員で働けてません。
今の職場もパート、アルバイトしか雇ってません。
時間も小さい子3人なので
離婚のメンタルケアでまだ普通のフルタイムより短くしています。
長くしたところで同じことを思うと思います。
熱などの時は職場には毎回申し訳ない気持ちと
行事だったり真ん中の子は、言葉のリハビリなどしていて
休みも多々ありますし、自分の収入にならないので
毎月余裕なく節約節約で暮らしてます。
自分収入は全然ないです。養育費と母子手当と児童手当で
暮らしているようなかんじです。
私の両親も共働きですが頼ってません。
何かあった時にこの生活だと不安しかなく、
在宅ワークを1番やりたいことで考えていて
資格取得など色々考えてます。
行動するにも何からしていいかも分からず
とりあえずパソコンを中古などで買おうと考えています。
とにかく行動したいです。
詳しい方や未経験からでも挑戦したことがある方いましたら
おしえてください。よろしくお願いします。

コメント