※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のことは大好きだけど、寝れなくて泣くからあやすのに、覚醒しちゃって大変だから、今は起きられると嫌だなって思ってしまう

息子のことは大好きだけど、寝れなくて泣くからあやすのに、覚醒しちゃって大変だから、今は起きられると嫌だなって思ってしまう

コメント

nakigank^^

そのお言葉長男の時に毎日思いましたね。💦

過酷すぎる育児で、周りから私だったら絶対無理って言われてましたね。。。

• ママリ

ママリ

そんなに大変な時期があったんですね😭
    うちの子は、もともとよく寝る子だったんですけど、体力ついてかあんまり昼寝しなくて…
    眠そうに赤い目擦るけど、上手に寝れないんです😔
    私も頑張るんですけどね、抱っこされると嬉しくてニコニコしちゃって寝ないと言うか…
    可愛いんですけどね…

• 9月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

元々寝る子が寝ない時が来るとしんどくなりますよね。💦
    うちは生まれた時から約2年間1.2時間おきの、夜泣き、覚醒が毎日あったので、2回だけ夜通し寝たことあった時は、感動して泣けましたね。😂

今何歳ですか??
    元々どうやって寝たんでしょうか??
    抱っこされると寝れないなら、好きにさせて寝たふりとかもいいかもです。
    こっちが起きてるってわかるとうちの長男は絶対寝ないので。😂

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

2年もそんな生活を💦本当に大変でしたね😭
    私だったら発狂してしまってそうです…👼

いま、7ヶ月です。
    いつもは多少ぐずってても転がしておくんですけど、ギャン泣きで、抱っこすると嬉しそうにして起きて…
    寝たふり、いいですね!私が起きてると、どっか行っちゃうと思うのか、なかなか寝なくて😅
    小さいのに一丁前に大人ですよね。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、大人と書いてしまいましたが人間の間違えです…🤣

• 9月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

いえ、発狂しまくりでした。😅毎朝階段降りるたびに、この子を落としたら楽になるかな。
    そして自分も死のう。
    とか朝から理性を働かせないと、危なかったくらいやられてました。💦
    なので寝てくれない辛さはわかります。💦

7ヶ月だと視力がついてきて、体も少しずつ動けるようにもなってきて、最初の自我の芽生えもある頃なんですよね。
    ほんと一丁前ですよね。(笑)

どっか行くのか不安でしたら、廊下や室内出入り口にゲートしたり、部屋に小物置かないなど気をつけてると、放置しやすいです。☺️

• 9月13日