※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
住まい

家を買う計画は、話し合いや相談、物件の見学などを考えると、早めに始めることがおすすめです。購入までの期間は個人差があります。アドバイスをお伝えします。

家を買おうと思っているのなら、どれくらい前から計画などした方がいいですか?

話しを聞きに行ったり、相談したり、家を見に行ったりたくさんする事があると思うので、購入までどれくらいかかりましたか?

いろいろアドバイスなど教えてください!よろしくお願いします。

コメント

りん👶🏻

私はシフト制で旦那と休みがほぼ合わないので、毎週ある打ち合わせやショールームの見学が難しいなと思ってました。
なので、産休育休に入る1.2ヶ月前から展示場やオープンハウスを見に行きました🙌

見学から5ヶ月目にハウスメーカーと契約し、その間に土地も探してもらっていたので土地も同時に契約しました!展示場などを見に行ってからちょうど1年後には家が完成する予定です!

真鞠

建売ですが、5月末に思い立って、8月には引っ越してました😂

はじめてのママリ🔰

情報集めはすぐでも良いと思います!不動産屋は急かすので、それを流せるメンタルが必要です。

住みたい場所の相場を調べて、ローンの相談に行ってみると何となく頭金やローン開始時期なんかが見えてくると思います。

小学校どこになるか要チェックです!

うちは一年せずに決めました🙌

みい

長男の入学までに合わせて今年の6月あたりから本格的にハウスメーカー巡りはじめました☺今、ほぼハウスメーカーが決まり、来年春着工、秋引き渡しスケジュールになりそうなので、引き渡しまで1年3ヶ月くらいになりそうです😅

はじめてのママリ🔰

土地から買うか?とかですかね。
土地探してたら三年かかりました🫠

ままり

いつまでに買うか予め決めといたほうがぐだぐだならずいいと思います!💡

我が家は2、3年前に家購入したく色々見ましたが見すぎて逆に分からなくなりそのまま白紙に戻して今年の1月に内見行った家に運命を感じ、4月引越しました✨

2、3年前から今までにある程度買うであろう地域の小学校の様子などは見てました!