※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおむつ交換中に動いて困っています。寝返りが得意でじっとしてくれず、特に💩の時にストレスを感じています。何かいい方法はありますか?

生後8ヶ月の子ですがおむつ交換ですぐ寝返りして動くので交換が大変すぎて💩の時は特に困ります。

元々うつぶせ遊びが大好きで、寝返り習得してからはずーっとうつぶせで遊んでいました。最近おすわりもできるようになってより動きが活発すぎておむつ交換するのにじっと寝てる事が出来ません。お気に入りのおもちゃ渡してもすぐ寝返りしてどっかに行こうとしたりするのでおしっこの時はもう抱っこして動かないようにしてやってましたが、💩の時はお尻拭いたりするのに流石に抱っこしてする訳にも行かないし、両足押さえてるのに寝返りするしそのまま座ろうとしたり手ではって進もうとしたりしてあちこちに付くのも本当にストレスです。つかまり立ちもできますがまだ長い時間は出来ないので難しいです。
何かいい方法ないですか?

コメント

にんにん🔰

わー😂めっちゃ分かります〜!
私は基本的に何かオモチャを渡して、それに気を取られているうちに拭いて替えます。どのオモチャがヒットするか分からないので、手当たり次第渡してポイされてを繰り返してそのうち良いのを選んでくれるのを期待します😆時間がない時がどうしてもダメな時は、足で肩を押さえながら替えます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おもちゃも遊んでくれるけどすぐ寝返りされて渡した意味よ〜ってなってました😭
    足で肩押さえるは思いつきませんでした!
    次交換で動いて欲しくない時やってみます😂

• 9月11日
はじめてのママリ

うちもです!!足で押さえても果敢に寝返ろうとするので、もはやレスリングしてる気分になります😂
オムツ替えもですがお風呂後のすっぽんぽんの時が1番凄くて、開放感からかもうドッタンバッタンされながら汗だくで保湿してます🤣
何かの動画で、自作した頭に付けるベルト(ヘッドライトの様な感じ)にスマホを取り付けて、赤ちゃんに動画を見せながらオムツ替えしてるの見たことあります👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスリング!!
    めっちゃ分かります!!!😂
    お風呂あがりも共感です!!
    動きすぎてどこ保湿してどこ保湿してないからよく分からないしあちこちに付きます😭
    自作するのすごいですね!

• 9月12日
someday

うちもめっちゃ動きます。。おもちゃ渡しても全滅だったのですが、新しいおむつかおしりふきケースがなぜかヒットしたので持たせてます!
お風呂上がりは、その時しか渡さないおもちゃを用意して飽きられないようになんとか気を引いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒットするもの探してみます😭
    お風呂上がり用のおもちゃ分けるのいいですね!
    今は全部出しちゃってるので飽きてるのもあるかもしれないです😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!
私も毎日なんかいい方法ないかなと考えてますが、最近はおしりふきのパック本体を渡して、うたのおねえさんになったつもりで目を合わせて大声で歌いまくってたら、ニコニコで仰向けでいてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻拭きだとカサカサする感じがいいんですかね?😳
    歌ってたら仰向けでいてくれるのいいですね✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしり拭きのカサカサとお尻拭きにつける蓋(ビタット)が大好きで夢中になってます笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カサカサと蓋ですね!
    ちょうど使わなくなった蓋があるので使い終わった袋が出たら付けて渡してみます😂

• 9月13日