※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三男の七五三で袴を着せるか、次男も袴を着せるか、長男はスーツか悩んでいます。男の子ママは何歳の時に七五三をされましたか?

七五三について。

我が家は4兄弟なのですが、
長男 小1、 今月7歳
次男 年長、 5歳7ヶ月(2月で6歳)
三男 1歳児クラス、2歳3ヶ月
四何 新生児です。

長男と次男が年子です。
長男が3歳の時はスタジオで写真だけ撮影してもらいました。七五三は数え年や産まれ年に行う等色々あると思うのですが、我が家は一昨年に長男5歳、次男3歳としての七五三を神社でしてもらいました。

三男の七五三のお知らせが安産祈願した神社から
来ており、もうそんな時期かーと考えてます。

そこで質問なのですが、
三男の3歳の七五三で袴を着せて、次男も5歳として袴を着せるか、長男も一応7歳だから袴着せるかスーツにするか等、年齢も丁度七五三なので悩んでます。
やはり7歳男の子だと七五三しませんかね😂

みなさん男の子ママは何歳の時七五三されましたか?

コメント

ₘₐₘₐ

長男は3歳で被布姿を残したかったのでスタジオで撮影して(次女1歳誕生日のついで)、今年5歳でお参りに行きます。

これで男の子の七五三は終わりです!

袴を購入していて家にあるなら7歳で着せるのもいいと思いますけど、レンタルなら私は7歳は着せないです!