※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
住まい

旦那に新しい家を購入or建て替えを提案したいけど難しい。家は古くて暑さや寒さが厳しい。場所は良いけど旦那は不便を感じていない。土地代は少ないが値段は上がる見込み。自営業で収入は良いがローンが苦手。


賃貸じゃないから家賃と変わらない!も使えないし
ローンは借金だよーと嫌がる旦那に
家の購入or建て替えを納得してもらうのって
めちゃくちゃ難しいですよね…?!

いまは旦那が子供の頃から住んでた家なので
創りがおばぁちゃん🏠みたいに古めの平屋です🥹
古いから変に廊下とかあって夏は激アツ、
冬は極寒で最悪です(笑)

お風呂とトイレとか部分的には新しいけど
リビングダイニングでもないし
洗面所は小さいし部屋は少ないし...(lll-ω-)チーン


建売でもいいから新しい家がいいな🥺とか
場所は悪くないから建て替えしたいなぁと思うけど
旦那は特に不便感じてないみたいだし…😂


よく家を買うきっかけ?とかって
アパートの家賃と変わらないし👍🏻 ̖́-とか聞くけど
義母の土地にあるので僅かな土地代渡すのみなので
確実に値段跳ね上がります…(笑)

自営業で稼ぎは悪くないけどローン組むのも嫌いらしく
でも一括購入するにはちょっと…って感じで😂

コメント

はじめてのママリ🔰

歳取ってローンが組めなくなってから、建て替えるより今の年齢のうちに建て替えた方が老後安心じゃない?って聞いてみては?

  • Sapi

    Sapi

    わー!確かにです😳😳
    家の年数も結構経ってるので
    後からよりはちょっとでも早い方がいいですもんね!👏
    老後より…って話はしたこと無かったので
    そのパターンで話してみます👍🏻 ̖́-

    • 9月11日