※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母からのフルーツセットが不味くなり、送って欲しくないが、母はキレる。上手な断り方を教えてほしい。

キレやすい実母への言い方に悩んでます💦

たまに実母が気分で、農家から直送されるフルーツのセットを楽天で買って送ってくれます。

3年前くらいは豪華でたくさん入っていて味も美味しくて嬉しかったのですが、今は価格高騰な事もあり内容がしょぼくなったのと味も不味くて正直子供も食べなくて気づいたら痛んで捨てる事もあります😢
(前はメロン・桃・巨峰・マスカット・干し柿などなど12点くらい。今はりんご・なし・みかん・キウイなどの6点くらいで価格は昔と一緒)

できればもう送って欲しくないのですが母はとにかくすぐキレます。そして泣いてふて腐ります😭
うまい断る言い回しはないですかね😭?

我慢して送り続けてもらうという案は今回はなしでお願いします🙏💦

お力添えのほどよろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

最近はフルーツも高騰しているし、うちにばかり気をつかってもらって申し訳ないから、今回で最後で大丈夫だよ!今までたくさん良くしてもらったから助かったよ!ありがとう!

でいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんよくしてもらったから助かった!

ってすごい良い言葉ですね☺️

ありがとうございます✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

他人にあげるなりしてわざわざいわないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう質問内容ではないです🤣

• 9月11日