※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ🔰
妊娠・出産

浮腫対策でおすすめの飲み物はありますか?

最近浮腫が酷くなってきて、どうにかしたい気持ちはあるものの、冷たい麦茶じゃないと受け付けなくて…😭😭😭😭
白湯とか、常温に近いものを飲みましょうなんて書いてあるけどなんか無理💦
浮腫対策ってどんなことをしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暑苦しい時期ですが毎日あったかいお風呂にしっかり浸かって、毎晩必ず旦那にマッサージしてもらってました🙄

お風呂&マッサージ効果が良いのかどうかはわかりませんが🤣、浮腫は一度も指摘されたことないです!

やっぱり体質とかもあるみたいですよ💦

はじめてのママリ🔰

キウイフルーツ、ほうれん草を食べると良いですよ。それから睡眠不足も浮腫みに繋がるので出来る岳寝るようにしてます。
足を高くして寝ると、朝起きた時に、浮腫みは少しは良くなってます。

misa

私も常温のお水大好きだったのに、冷たいものしか飲めなくなりました💦

気になる日にはお風呂に浸かって、着圧の靴下を履いたり、塩分を控えて過ごしたところだいぶ楽にはなりました!
あとはお散歩に行って歩いて、筋膜ローラーでほぐしたりしてます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

病院で漢方もらって飲んでました😭

くう

一人目が高血圧なのもあって浮腫が凄かったので、二人目は色々試してほぼ浮腫無しでした。
やったのは、
食事でとにかく減塩を意識する。一食2gを目安に。
カリウムを多く含む食材を使う。
マッサージをする。
YouTubeで妊婦さん向けの運動を毎日して、血行を促す。
です。