※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の娘がプールの授業で泳げない子はプールに入れないのは普通なのか相談。娘は泳げないパンダ組でプールサイドで2時間見ている。4回プールに入れず、心配。どう思いますか?

小2の女の子
本当に一般的な普通の小2だと思っています。

「プールね3グループにわかれるんだけどね、一番出来ないパンダ組になったんだー!パンダ組はねープールに入ったらダメなんだよ!プールの外から見てるだけ!入りたいのにダメなんだってー」と言ってきました。

「え?でも水着濡れてるよね?」と聞いたら「最初のシャワーはみんなでするから!」と言っていて

小学校のプールの授業で泳げない子はプールに入ることすら出来ないのは今の時代は普通なのでしょうか?

パンダ組は4人いるらしく4人でプールサイドで座って2時間見てるだけらしいです。

ちょっとかわいそうだと思うのですが、娘が嘘ついてるとも思えなくて

みなさんならどうですか?
これを聞くのはモンペでしょうか?

プールの授業は年5回あって4回終わりました。室内プールです。
4回どれもプールに入れてないそうです。

コメント

ママリ

それは学校に聞くだけ聞いてみても良さそうですね💦
うちの学校はプールやる前にアンケート配られて、水に入るのが苦手な子なんかはそこに書いておくようです。
そうすると、先生が様子みて無理せずプールから上がるようその子たちに指示したりはしてるようです。
と、うちの子が話してはいました。
およげなくても全く入れない、ということはないみたいです💦

はじめてのママリ🔰

泳げないから見てるだけはあり得ないです💦
なんのための水泳の授業なのか😨

先生に確認した方がいいと思います。