※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがまだずり這いで、お座りが苦手。大きめで背が78センチあり、声も大きい。児童館での他の子との比較に焦りを感じている。

9ヶ月です👶🏻
まだずり這いです🥲
お座りは前に倒れてしまいます💧
ハイハイの体制になってお尻フリフリしますが
そこまでです🥹
児童館に行くとみんなハイハイしたりして
少しだけ焦ります💧
背が78センチくらいあって大きめなのは関係ありますか?
大きいから1歳くらいかと思ったけど
ずり這いだからびっくりしたと言われました😂
あとうちの子はずっと、あーっ!いーっ!って
大きな声出してるのですがみなさんどうですか?
児童館の子たちはあまり騒いでなくて🥲
他の子と比べないようにしてるのに
やっぱり比べてる自分が嫌になります😭

コメント

ママリ

気になるなら児童館は行かないほうが良いと思います💦
お母さんストレスたまりませんか??💦
うちはつかまり立ち、ハイハイはできるけど、お座りがまだできません💦
周りは皆お座りしてるけど、まぁいっか!ぐらいの気持ちです(笑)
身長も9ヶ月で67cmしか無く、経過観察になりましたけど、こちらもまぁ健康に育ってくれたらいっか!の気持ちでいます😊
あんまり気にするなら赤ちゃんの成長を載せてるSNSも見ないほうが良いです!
もっと気になっちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    あと、うちの息子も大きい声出したり、高い声出したり、低い声も出すので、いろんな感情で使い分けてて賢いねーって言ってます(笑)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    気にするくせに週2くらいで行ってます😂🩵笑
    子どもに刺激になるしいいかなと😚
    そうだったんですね🥲
    健康ならいい、確かにその通りです🥲🩵
    今日もたくさん声出してました😂👏
    賢かったです🥹👍

    • 9月12日
おすし

うちも9ヶ月です!
ハイハイしますが、お座りできません!
息子もお尻ふりふり期間結構長かったので、もうすぐするかもしれないですね👶🏻
外でおっきい声出すこともありますし、他の子が出してるのも見たことあります☺️
うちはまだ歯が生えてなくて遅いので、気になったりもしますが、個人差!!って思って毎日過ごしてます🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    うちもおしりふりふりかなり長いです🥲
    個人差は仕方ないですよね🥲💚
    ちょこんと歯が出るの楽しみですね🥰
    いつかハイハイ出来ることを楽しみに待とうと思います😌

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

下の子は11ヶ月までずり這いでしたよ😊半年くらいずり這いしてたのでハイハイせずに立つかな〜と思ってたら急にハイハイ始めました😂
つかまり立ちや伝い歩きは8ヶ月からしてたけどお座りは9ヶ月でした!
身長は平均ですが体重は8ヶ月で約10キロあったのにつかまり立ちとかしてたので大きいのはあまり関係ないかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    11ヶ月までですか!急にくるんですね🥹!
    順番もいろいろ個人差ありますよね🤔💓
    そうなのですね!
    大きくて重いからハイハイしにくいのかななんて思ってました😂

    • 9月12日
ママリ

おなじく9ヶ月です!
うちもずり這いしかしません。
お座りは座らせればなんとなくできるようになってきましたが、股関節が硬いみたいで立ち膝になってしまいます💧‬
ハイハイできるようになれば治ると言われましたがなかなかしなくて…お尻フリフリずっとしてます!笑
身長は8ヶ月なりたてで76cmだったので大きいです😂
声も大きくてめちゃめちゃ叫んでます!!
上の子も叫んでましたし、お座りは普通にできてましたが全体的に発達ややゆっくりめだったので気長に見守ろうと思ってるところです💭
私が面倒くさくて児童館行かないですが、比べてストレスになっちゃうくらいなら行かないのもアリかな〜と思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    大きめ、お尻フリフリ、叫び同じですね😂🩵
    うちも座らせてみるとなんとなく、、5秒くらいですが😂
    気になるくせに頻繁に児童館通ってます🤣笑
    成長気長に楽しみに待とうと思います🥹

    • 9月12日