※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
サプリ・健康

最近イライラが増え、動作が遅くなり老いを感じる。プレ更年期の方、毎日どう過ごしていますか?

プレ更年期なのか、最近イライラする時間が増えています😔旦那や子供にキツく当たって後でハッとなります。それプラス、前はテキパキ動けていたことが今では時間がかかるし動くのも面倒な時があります。2〜3年前は電動自転車で子供と10キロ以上お出掛けしたりしていたのに、今ではイライラ・疲れが取れない・面倒など何だか老いを感じます💨プレ更年期の方、毎日どのように乗り切っていますか💦

コメント

オフロスキー

共感します!
同じく2〜3年前までは明るく楽しく公園でママ友と喋って子供遊ばせるのも楽しかったです!

今はそれさえ苦痛とゆうか…
イライラはクラシエの漢方で少しいいみたいですが、
疲れや落ち込みが辛いです💧
仕事の日は気が張るからどうにか出来るんですが、
社交面が本当に…。

婦人科で漢方薬処方してもらおうと思ってます。

  • スズ

    スズ

    同じような方がいてホッとしました。
    ですよね、私もママ友に会ってお喋りしていましたが、今は会わないように…なんてことを思いながら過ごす時もあります💦ご近所さんとかでも出くわさないように…と考えちゃいます。気を遣って話すのが疲れてしまいます。。
    疲れや落ち込みも一緒です😔落ち込む時と落ち込まない時との差が結構あります。それがまた疲れちゃいます。

    婦人科で漢方処方してもらうの良いですね。私も受診してみます🏥

    • 9月11日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    下に返しちゃいました💦

    • 9月12日
オフロスキー

私もです。
会わないようにしたい、ご近所さんも出くわしたくないです。
疲れるし、気遣うし。
前は楽しかったことが今はしんどくて仕方ないです。

これが更年期なんですかね💧
毎日疲れてるし、人に会うのがしんどくなる…。
楽になれるなら楽になりたいですね💦