※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで出品した商品が1週間経っても届かず、調査依頼したが結果が遅い。キャンセルは何日後が適切でしょうか。

メルカリについて
メルカリで出品して売れたものを発送したのですが、1週間経ちますが届かないと言われました。
地域も同じなのでそんなにかかることもないと思うので本日調査依頼をしたのですが、結果が出るのにかなり時間がかかると言われました。
高いものでもないし普通郵便で出したので想定していたことなのでキャンセルでも大丈夫なのですが、何日経って届かなければキャンセルにするのが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら調査依頼したならその結果が出るまでまってもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵便局員さんの言い方的に結果が出るのに凄く時間がかかりそうだったのと記憶頼りで結果がちゃんと出るかも分からないならキャンセルした方がいいのかなと思いました💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも普通郵便と記載があって買ったのは向こうなので、
    結果次第では返金応じません。
    郵便事故は郵便局の責任なので...
    追跡のできる発送方法に変えるようお願いするべきは相手です。
    こっちには非がないので返金キャンセルは応じないです🤔
    手間もかかってるし

• 9月12日
はじめてのママリ

わたしもつい先日届いてないと言われ、普通郵便、物もそんなに高くないもの(300円ほどのガチャガチャ)捜索願を出し結局出てきませんでした😭

1ヶ月ほど待って郵便局から返答が来て結局なかったですが、後々それが多分詐欺?だということが発覚しました。。
多分相手には届いていて、売られたんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月もかかるんですね汗
    せめて商品戻ってこないと困るので紛失や詐欺じゃないといいのですが…
    相手の方悪い評価とかはなかったですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう見つからないと思ってあちらの方からキャンセルして終わりにしましょうか、、と低姿勢で来て、わたしももうないのかなと思ってキャンセルにしました。。なのでその人の詐欺行為に気がつく前にキャンセル申請をしてしまったんです…
    でもよくよく考えても、本当に無くされてたり、詐欺なのにこちらにはお金は戻ってこないなんておかしいですよね😭

• 9月11日
はる

調査依頼を出したことを伝えた上で、+1週間とかですかね。地域も同じなら、他県に発送した場合と比べれば多少は早いかと思います。

実際にものは届いてて、返金とモノを両方貰うパターンも結構あるみたいですが、誤配送であれば連絡もいきますでしょうし、紛失であればまだいいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ詐欺多いらしいですもんね…小さいものなので普通郵便にしましたが次からメルカリ便にします😭

• 9月11日
  • はる

はる

私は普段Yahooフリマの方を利用してるので、どの発送方法でも追跡が確か出来るので、多少は安心ではありますが、普通郵便はほんとに一か八かって感じですよね。何かあってもいいように、メルカリ便が最適ですね!

• 9月11日