※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのご飯量が増えて120gになりましたが、多すぎるか心配ですか?

たくさん食べるお子さんは、一回のご飯量(米)どのぐらいですか?

最近まで、90gぐらいだったんですが、食欲がすごくて、足りないっていうので、今120gあげてるんですが、多すぎますか❓🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の時はご飯120g、おかず130g出してました
今、夕飯は300gぐらいあげてます😢うちも気になってますが、タンパク質だけ気をつけて野菜、ご飯は欲しがるだけあげてます
あとはカミカミして満足してもらえるように具材を少し大きめに切ってます
体重は平均なので様子見ながらあげてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもトータルで、250〜300gぐらいになりました💦

具材も大きめに変えましたが、やっぱり量は変わらずです😂

• 9月11日

大人茶碗でおかわりとかしてたときあります💦

タンパク質の量だけ気にしてあとはおかわりしたければ食べるだけあげてました!
それでも成長曲線真ん中でずっと育ってます。

ちなみに今は驚くほど食べません😱食べられるうちにたくさんあげてください!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい食べる時期なんですかね🤔
    ご飯だけ見ると、大人の量みたいで、こんな小さい体によく入るなぁ。と、不思議です

• 9月11日