※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食の卵に進まず困っています。卵焼きや卵ボーロを食べさせたいが、固茹で卵が進まず、時間がかかるため不安です。どのくらい進んだ時点で挑戦すればいいでしょうか。

離乳食の卵についてアドバイスください。

あと数日で10ヶ月の我が子です。
元々離乳食を全然食べない子ですが、つかみ食べなら少しは食べることが分かりました。
卵がなかなか進まず、現在固茹で卵が2分の1弱までしかいってません。
つかみ食べしやすいようなメニューにしたいので、卵焼きなどにしたいんですが、固茹で卵2分の1までしか進んでない状態で卵焼きや薄焼き卵は早いでしょうか。
固茹で卵もつかみ食べできないこともないですが、食べるのに時間がかかり、椅子から下りたがって怒り出すので…。
また、卵ボーロなども食べさせてみたいんですが、どのくらい卵が進んだ時点で食べさせていいんでしょうか。

コメント

Lily

黄身半分くらい食べれるようになったら卵黄クリアにして、白身だけは食べづらいので全卵でかき玉汁スープや薄焼き卵にして食べさせて卵クリアにしました!
ゆで卵1個丸々は量が多すぎてあげませんでした😅
卵黄がクリア出来てるなら調理方法はお子さんに合わせてでいい気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
    やっぱり茹で卵1個は厳しいですよね😅
    私もこれから焼いたりスープにしたりで食べさせようと思います!

• 9月11日
くろーばー

卵は1/2個が目安量なので、もう完璧に食べられてると思います🙆‍♀️
今のところ卵アレルギー無しって事で大丈夫かと!
次に進んで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
    そうなんですね!1個まるまる食べなきゃいけないのかと思ってました💦
    安心して次に進めます🥺

• 9月11日