※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の噛み癖に悩んでいます。乳首から肩や腕に噛み付くことがあり、歯も7本生えているため痛いそうです。噛み癖は成長とともになくなるでしょうか?また、辞めさせる方法はありますか?

1歳 噛み癖について

本気で病みそうなくらいストレスです…
7ヶ月?8ヶ月?くらいから私ばかりかみついてきます😭

授乳してたときは乳首頻繁に噛まれて、めちゃくちゃ痛かったので手加減無しに本気で怒りました(手を上げるとかではなくて大声で叱りました)

そしたら乳首は噛まなくなったんですが10ヶ月で卒乳して以降は抱っこしてたら鎖骨や肩、腕等に噛み付いてきて、座ってても膝や太もも、寝かしつけて添い寝する時もお腹とか二の腕とかとにかくかみついてきます…

歯も7本生えているのでめちゃくちゃ痛くて、低い声で怒るとか噛んだら離れるとか反応せず無視するとか試したんですが一向にやめません🥲

なんなら逃げたら歯をカチカチ言わせながら近づいてきて我が子ながらほんと怖すぎます😭


噛みグセあった方、成長とともにしなくなりましたか??
または辞めさせる方法とかあったりしますか😭?

コメント

ぷっぷ

歯固めどうですか?

それと保育士の姉が言ってましたが、とにかくよける。
無反応で肩噛もうとしたら後ろへ肩をすっと避けて、何かしようかなーと立つ。
保育士をしているので噛む子はいるそうですが先生はみんな察知してよけているそうです。我が子も噛みグセありましたがつまらないと思ったようでやめましたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯固めも渡してるんですが、そっちには目もくれず私目掛けてアーンって口開けて噛み付いてきます😭

    避けるですね!
    保育士さんたちの察知能力欲しいです…流石としか言いようがありません🥹
    逃げると後追いもあってギャン泣きするんですが、泣いても逃げ続けるしか無いですよね😭

    • 9月11日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    噛むのをよける察知、
    あーんってしてきたら寸前でよけてみてください😣

    無反応が1番聞くと思います😣

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます!!
    ありがとうございます😭

    • 9月12日
ままり

わあ😭😭うちと全く同じです😭😭😭

うちは保育園通っているのですが、噛むのは母親にしかしないそうです。
私の足や腕には歯形が…たくさん泣

しかも甘噛みとかでなく、思いっきり噛んでくるんですよね…。
この前は、歯を擦り合わせるように、皮膚を薄く噛みちぎるように噛んできて、いたーーーーーい!!と大声で叫んでるしまいました😭😭

噛む時、必ず私の表情みてくるので、上の方がおっしゃるように、無反応で過ごすようにしています。
でも不意に噛みつかれた時は、いたーーい!!って叫んじゃいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと、お仲間が🥹✨️

    めちゃくちゃ痛いですよね、容赦なく噛み付いてきますよね😭
    無反応('-')を心がけてるんですが、私も唐突に噛みつかれると叫ばずにはいられないくらい痛いです😣

    いつか落ち着いてくれるといいんですが…🥲

    • 9月15日