※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
ココロ・悩み

小学生のお子さんが1人で帰宅することについて悩んでいます。周りの子供は友達と一緒に帰っているのに、自分の子供は1人で帰ってきてしまうことが気になっています。コミュニケーション能力や自発性に不安を感じているようです。

小学生のお子さんは
下校時お友達と帰ってきますか?
1人で帰ってきますか?

方向が違ったり、登校班で下校?
とかもあったりするかもしれませんが…。

我が子は途中までクラスの子が
居るのに1人で帰ってくるみたいで…。

マイペースなのかな…。
そんなことどうも思ってないっぽくて。
重要視?してないのかな。

先日もたまたま学校近くまで
迎えにいったら1人で出てきて。

みんなほとんどの子達は何人かで
帰ってきてるのに。

ただでさえコミュ力低いし
自発的行動しないし。(自分から誘ったりすること)

人は1人で生きていけないよー
なんて言ったりしてるけどささらないのかな…。

コメント

ままり

うちの息子も1人で帰って来たり、違う学年の子と帰って来たりします😊

何で皆と帰らないの?何か嫌な事あった?
って聞いたら
ごちゃごちゃ言われるから1人が楽だし、皆歩くの早い。
だそうです😂💦
下校班で帰る決まりも無くなったので、本人が良いなら良いかと思っています😊

にぽ

1人で帰ってくる時と
お友達と帰ってくる時あります😊

ぽん

下の子は同じ学年で方向同じ子が児童館に行く事が多かったり、クラス違うと出てくる時間も変わるので1人で帰ったりもたまーにあります😂

上の子は近所の同級生と帰ってくるか姉妹で帰ってきます🚶

ママリ

誰かと帰ってきたり、1人で帰ってきたりします😊
休み時間も1人で本読むこともあれば、クラスの子と遊ぶ時もあったり、みたいです。

私は気が合わない友達なら無理に作らなくていいと思っているので、全然気にならないです😂

トマト大好き❤


にぽさん
ぽんさん
はじめてのママリ🔰さん
ママリさん

コメントありがとうございます。
まとめての返信にて失礼します。
私が気にしいなのと子供のマイペース?振りが心配で。
本人が良いならという寛大な考えにならないとと思ってるんですが私の考えを押し付けてしまったり…。
一人っ子なのでどうしても息子だけに目がいってしまって。
またママ友の子が愛嬌あって人懐っこくてコミュ力高くて…近くにそういう子が居るとどうしても比べてしまう自分が居ます。

そんな息子は今日は2人の子と帰ってきたようです。