※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で外出時にクラクラするのは貧血や熱中症の可能性がありますか?水分は十分に摂っています。

30週です
妊娠してから少し外に出て歩くだけでクラクラします。
暑いのもあるんだと思いますが、貧血などでしょうか?

先程も少し郵便局とコンビニに行っただけで具合が悪くなり、フラフラしながら歩いて帰ってきました💦
水分などはたくさん取るようにしてるのですが、熱中症などの可能性もありますか?

コメント

mayuna

妊婦あるあるだもと思います💦

私も妊娠後期になると必ずクラクラします💦
1人目も2人目も今もです。

動悸、息切れもありませんか?
脳貧血だと思います💦

ママリ

私もよくありますね💦
貧血も治ってもあるし、1日家から出てない日とかもあるので
貧血や熱中症とはまた違うかなと思ってます。
自律神経のみだれとかそういう系だと思うので
もう妊婦仕方ないのかもです。

わたしは意識飛びそうになって呼吸の仕方忘れるみたいな感覚になることがあるので、吸いすぎず吐きすぎず、どうにか呼吸を自分で整えたりして耐えたりしてます。
後氷食べたり、保冷剤で首もの冷やしたりして少し落ち着かせてます。

一人目の時はそれができずお店で何度か倒れたりもあったので、、。一人ではなるべく動き回らないほうがいいかもです。