※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ネットやママリの意見に過剰に気を使い、自分の意見が不安。他人の目を気にし、常に常識を求めている女性の相談です。

みなさんママリやネットの意見どれくらい気にしていますか?

私は気にしすぎてしんどいです

元々気にしいで、何か起きた時やこういう時どうすればいい?普通はどうするもの??と、常に普通、常識を求めています

なのでネットの意見を参考にしたりママリで聞いたりするんですが、その通りにしたら相手に引かれたり(気遣いすぎる人だと思われたり)したこともあります、、、

自分の意見がまるでなくて、自分はこれでいい!と思っていても本当にそれでいいのか、不安でたまりません

一日中グルグル考えてしまいます

みなさん自分の意見、やり方を通してますか。
他人の目や他人の意見を気にしますか。

コメント

みみみ

わかります!
私はネットの情報を鵜呑みにしがちで、うちの子はそれに当てはまらない!って感じで不安になります。
それをママリで質問して、リアルな意見ではどうなのか?と聞いてみたりしてます。

ネットでもママリでも同じような意見だと、うちの子に何かあるのかなー?と不安になりまくってしまいますが、逆に「あ、ママリの子もうちと同じだけど普通なんだ」と思うこともあります。

私も自分の意見はないです…
ネットの普通を求めてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります、、、

常に普通を探しててしんどいです。結局のところ普通、ってないんだとは思うんですけど、、、

自分の意見どこいったんだろうと思います

• 9月11日
ショコラ

いい事だけ参考にしてます!

基本、きれいごとしか書かれないし、当事者ではない第三者が言っている事なので😅

でも、本当に親身になってくれる方もいるので💕

世の中、いろいろな考え方や価値観があるので、それを鵜呑みにしても無理なものは無理!って事もあるし👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢

確かに当事者でないし、回答してくれた方が全てを知ってるわけではないですもんね、、、

ありがとうございます

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

全く気にしないです!
質問もそんなにしないですが、子供の発達についての質問とか、あとは気軽なのが多いです🤣
もちろん参考にはしてますが、それで左右はされないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😭

私もその気にしないメンタルほしくて、、、
    気にしすぎて、しんどくなってしまいます

ありがとうございます

• 9月11日
あおぺ

私も子供がもっと小さい時はほんとにネットの情報信者でした😞
どちらかと言うと自分の母に昔はこうだった、と言われるのが嫌で反動で調べるようになった気がします😕
他の方がおっしゃってるように私もいい事と、うちの子に当てはまることだけは参考にしてます♪似たような質問に親身にコメントしてくれてる方の意見とかも見て(うちの子はこうだった〜とか)、こういう子もいるんだなぁ、こんなことにもなるんだなぁ、と一つの結果だけにはとらわれないように、今は注意してます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

いいことだけ参考にしたらいいんですかね💦
    ネガティブな意見に不安になったり辛くなってしまったり、怖くなってしまったり、、、
    どこの誰かも分からない人の意見に左右されてばかりの自分が情けなくて😢

一つの意見に囚われないようにしないとですよね😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私はママリでは相談ってあんまりしないかもです🤣

主に人に言えない愚痴を吐き出させてもらってます笑

自分がする行動についての相談は、ママリで相談しても私の性格も状況もママリを使ってる人に100%伝わってる訳じゃないので、そのまま鵜呑みにして行動にうつすの怖いです😱

ネットでの意見は自分もそう思うなって思ったら参考にします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

自分のこと知らない人に相談するのもリスキーですよね😭

まさに私はそれで失敗しました😭正解、ってほんとないんだなと思いましたし
    自分の常識が他人の非常識だったりもするなと、、、

自分の意見も大切にしないとですよね、、

• 9月13日

参考程度にしか聞いてないです🤔人によって常識、非常識も違うしママリは何万人とかみてて考え方も何万通りあるから合わない人はへえ。私とは合わないわ。ですましてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね、、、

まさに思い知りました、、、
    鵜呑みにして行動に移して失敗したので😢

そんな感じで軽くスルーできたらいいですよね😭

ありがとうございます

• 9月13日