※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に不快な思いをさせられる女性。旅行に行くが、嫌だと言っても理解されず、夫も義両親を優先。自分の両親との違いに不満を感じている。

皆さんに聞いてほしいです。

義両親には感謝していますが
家を建てたり子供達の行事のタイミング、
私が切迫流産しそうになって寝たきりのタイミング、
産後など様々な場面で
私が不快に感じることをされてきました。

でも、月一2時間かけて帰省して私もニコニコ笑って過ごして表向きいい奥さんでやっています。

だからなのか
舐められているなぁとかんじることほんとうち多いです。

あしたから2泊3日で義両親と家族で旅行です
絶対しんどいしパシリにされたり
私だけ並んだりという場面多いと思います。

それを何度も嫌だから、親孝行したいなら
自分と子供達連れて行けばいいじゃんと
夫に言いましたが
そういうのは普通家族みんなでいって楽しむものだと
言われました。
でも私楽しくないもんと言っても
誰かは機転効かせて動かないと...義両親も喜んでるし
と言われました。
嫁は両親喜ばす道具なんだね!といえば
そんなんじゃない!なんでそんなに嫌かわからないと言われます。

過去のそういうことも根に持ちすぎ。
前を向かなきゃと言われました。

旦那は別に機転にきかすわけでもないし
義両親優先な人です。

私の両親とは
仕事だからと言って法事や集まりなどは欠席しています。
でも夫の実家の法事は
私は仕事を休んでお供物から全て用意させられました。

ムカつく。

コメント

ままり

うちも旦那がそんな感じでムカついてます!
正直、謝られたわけでもなければ、その後の態度も横柄なのに過去の失言(本音?)をなかった事になんか出来ないですよね💦
だって、ほぼ赤の他人ですもん。
ご主人、自分の実家の事ばかり優先させているくせに何言ってんだ?「誰かが機転を効かす」のは特定人物ではなく全員でないと成り立ちませんよね🤔

ほんとに何言ってんの?って感じです💦

ままり

すんごく分かります。

私も夫にされたのと同じようにし返したら、夫激怒で離婚言われました😂

自分のときは「いつまで根に持ってんの、家族なんだから山あり谷あり。いつまでも根に持ってないで前向きになりなよ」と言っていたのに、
私がやり返したら「お前とは離婚!一生許さない」と言って離婚届持ってきて、何年も口きかない不仲です😳

我慢して夫婦仲良い体裁を保つのか、
我慢せずに家庭崩壊か。
その2択になるのはなぜ🧐

子どもが不安になったり気遣ったりするのが可哀想な状態です。

たぶんバシッとやり返すのではなく、入場券買わなきゃいけない場面でもぼーっとして動かず
、買って来て〜と言われたら「あ、今日ちょっと体調わるいから誰かお願いしま〜す🥹」など、気づかないふりやバレバレの嘘も方便で少しずつ周りに押し付けていく、キツい言葉は使わないけどなんだかんだ言ってやらないのが賢いやりかただったんだな〜と思いました🙃

義母がまさにそんな感じで、キツい言葉は使わないしいつもニコニコしてるけど、なんだかんだ優しい言葉使いながらやりたくないことはやらないし、やりたいことは押し通してきます。
年の功ってやつですね〜強っ!

• ままり

ままり

次の法事は「やってあげたいけど、どうしても行かなきゃいけない仕事があって‥ほんとごめんね〜🙏出たかったなあ〜」ですね😂

• 9月11日
  • ままり

ままり

心の中で「何言ってんのコイツら、やるわけないだろばーか」と笑いながら、のらりくらり、です😆

• 9月11日
あーる

義両親とはいえ、人と人です。
ママリさんばかりパシりみたいな真似させられる理由はありません。家族皆で楽しくとか言ってますが、結局都合よく動かして自分達が楽しようとしてるようにしか見えません。

なんで嫌かなんて夫には分からないでしょうね。だって自分の親だから。想像力が足りないんです。義両親は夫の家族であって嫁の家族じゃありません。親孝行くらい自分でやれって感じです💢
聞いているだけで腹立たしい!

はじめてのママリ🔰

分かります!!結婚一年目はにこにこしてたけど意味ねぇと思って2年目から親戚集まってもめちゃくちゃ態度と顔に出すようにしました。笑
誰に何思われてもいい!は?ってゆったりましょーーー!!!悪いのは義理家族と旦那です。

かな

楽しめない人を無理矢理連れて行って楽しめとはどういうことなんでしょう??
私がはじめてのママリ🔰さんの立場なら、「誰かが機転を利かせないといけないって言うなら、一番にあなたが利かせろよ。何で嫁頼みなんだよ」って言うと思います😑

失礼ながらどうにも想像力に欠けたご主人のようですので、一度はじめてのママリ🔰さんのご両親とも同じように、旦那さんの機転頼み(笑)で旅行などに付き合わせて、妻の気持ちを体感してもらってはどうでしょう?