※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

離乳食の記録アプリを探しています。ステップ離乳食は有料で共有も可能ですか?使い心地を教えてください。

離乳食の記録アプリでオススメありますか?
今、離乳食の食べた記録を手書きでメモしているのですが、アプリで記録したくて探しています。
ステップ離乳食は記録できそうですが有料ですよね?
できれば無料でパパとも共有できると嬉しいのですが…
ステップ離乳食有料使ってる方いましたら、使い心地教えて欲しいです!

コメント

ゆうママ

ステップ離乳食使ってます✨
たしか無料登録だと思いますよ♪パパとも共有しています🙆‍♀️
レシピは参考にしてないんですが、初めて食べた食材やアレルギーチェック☑️済みの食材が一覧で分かりやすいので助かります⭕️

ママリ🔰

離乳食アプリで使ってたわけではないんですけど
産まれてからはトモニテというアプリ使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食使ってます!有料ではないですが、応募?みたいなのして、中期以降も使えるようにしました。(ただ、電話結構かかってきます…出なかったら半年くらいで落ち着きますが💦)

nana

ぴよログ食べた食材の管理できますよ🙆‍♀️

a

ステップ離乳食無料です!
食べたもの記録するだけなら追加のサポートプラス登録せず使えます🙆‍♀️
サポートプラス?に登録すると進め方とか詳しく見れるけど、勧誘電話が毎日かかってきます😅無視するか、出てハッキリ断ればかからなくなってきます😌

あやママ

ステップ離乳食、夫婦で共有してます!
無料の範囲内で記録ができるので便利かなと思います✨
食べた品目、量、日にち、好みなど記入できるのと、メモ欄があるので、気になったことなど書けるかなと。

ピヨログにもわかりにくいですが、食べたもののチェック欄があるので併用しています!
クリアした食材にチェック入れるのが楽しくて…(笑)
こちらのアプリも夫婦で共有して離乳食以外にオムツ替えやミルクなどアプリに登録してもらってます。