※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートで働く際の出勤時間や仕事着のズボンについて教えてください。

保育士さんいろいろ教えてください🥺

正職員の経験しかなく、ブランクありますが今度パートで働くことになりました!

週2〜3回で半日の本当に少ししか働かないパートです💦
この場合、出勤は何分前までにした方がいいでしょうか?

正職員の時は、定時の1時間前に出勤だったので普通が分かりません…
確かパートさんたちは10分前くらいに来られてたかなーと思うんですが、皆さんはどれくらい前に出勤されてるか教えてください🙇‍♀️

また、仕事着のズボンでオススメがあれば教えてください✨

コメント

1時間前…。
大変でしたね、ブラックすぎませんか😢

うちの職場は5分前には現場に配置が基本です。お金も出ないのにケチですよね。

およそ15分前には駐車場着。
自分の身支度をして、10分前にはタイムカードを切る。
5分前に現場です。

退会ユーザー

ズボンは何でもいい感じですか?
    うちはジャージが禁止になりました。
    個人的に、ユニクロは伸びがいいのでありがたいです。でもしまむらなど安いものでも全然大丈夫です☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    若い職員は早く行って事務所の掃除、全職員が揃った朝のミーティングのお茶だし、電話番などやることがたくさんで💦公立だったんですけどね😅
    やはり15分前には駐車場についてた方がいいんですね!
    ズボンは黒で、と言われてます!
    ユニクロのレギパンとかでしょうか?普通のストレッチジーンズ?とかですか?

• 9月11日
まな

定時の1時間前!?
早すぎてびっくりしました。
私のところは15分~10分前くらいですかね。定時の時間に仕事が始められればいいと言われました。お部屋のお掃除などあるのでもう少し早く出勤する方もいますが1時間はさすがにいなかったです💦パートさんであれば10分前でもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    普通そんなに早くないんですかね?😭
    若い職員は早番の先生と同じ時間に出勤して、いろいろ雑用させられてました💦
    パートなら10〜15分前で良さそうですね✨ありがとうございます!
    ズボンって何かオススメありますか?☺️

• 9月11日
  • まな

まな

1年目の時は早く出勤させられてましたがそこまでは早くなかったです。大変でしたね😰
    ズボンは黒スキニーだったりジョガーパンツをはいてます!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    公立だったんですけど、めちゃくちゃブラックでしたね…
    やっぱりユニクロとかが多いですか?

• 9月11日
  • まな

まな

今度は気軽に働けるといいですね。
    ユニクロいいと思います!私は働いてすぐでお金無かったのでしまむらとか楽天市場で適当に買ってました笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    しまむら安いんですね☺️
    見てみます✨

• 9月11日