※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供からお父さんについて聞かれたことがない。他の子供からは聞かれることもない。皆さんはどうですか?

シングルでお子様が4歳以上の方!
4歳以下でもお父さんは?とか聞かれたことある、とかでも大丈夫です!

子供からお父さんのことについて聞かれたりしますか?
うちは5歳なんですが、お父さんっていう存在があることは理解しています。ですが、一度も子供の口からお父さんのことについて聞かれたことがありません。
保育園のお友達が私の子供にパパはー?って聞いてきたことがあり、パパいないよーって答えていて、その後私にお父さんのことを聞いてくることもありません。
子供なりになにか気を遣っているのかもしれませんが、皆さんのところはどうなんでしょうか💦

コメント

しらすごはん。

私は全て明かしましたよ〜😋

なんでいないのかーとか
離婚した理由も全て☺️

今じゃ一緒になってふとした時に元旦那の悪口大会を娘としてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳くらいの時に話しましたか?
    娘さんの方からお父さんは?とか聞かれたことありますか?

    • 9月11日
  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    一歳半前に離婚して、それから会いにも来なかったので記憶には全く残ってないのですが、4歳の時に言われました☺️
    やっぱり保育園のお友達のお迎えとか見て思うんですよね。

    5歳半くらいに、なんでいないんだっけ?って言われた時に全て話しましたよ☺️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり聞いてきますよね💦
    私も聞かれた時のためになんて答えようか考えておこうと思います!!

    • 9月12日
おっとっと

3ヶ月に1回ぐらい会ってるのでパパという存在の認知はしています。
〇くんの所はパパも一緒に住んでるんだって~とか、パパ好き~とか、パパも一緒に住んだらいいのにとか今まで色々言われましたよ(笑)
全部話しています!
一緒にいると喧嘩ばっかりしちゃって全然仲直りできなかったこと。一緒には住んでないけどパパは子供たちのこと大事に思ってるよってこと。
あなた達は関係ない、ママと仲良くできなかっただけ。と(笑)
綺麗に言ってますが、くそモラハラ夫だったので家庭内イジメ状態でした。ドン引きですが、子供たちには関係ないですからね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり会ったことがないと私のパパは?とかならないんでしょうか??1回も聞かれたことないんですよね😣💦ちょっとややこしい状況なので私として聞かれないのは有り難いんですが、、

    • 9月11日
  • おっとっと

    おっとっと

    んー🤔でも年齢的に聞いてきてもおかしくないですけどね、5歳なら。。
    他の家庭と付き合いが出てくるとやっぱ子供は気になるっぽいです。笑

    なんと答えようかなーって言うのは自然にしっかり考えてた方がいいでしょうね( *´︶`*)親が父親の話をタブーにするとそれこそ子供が気を使ってくるようになるのでそれは避けたいところですね💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、3歳頃になってやっとパパっていう言葉を言い出し(パパは?とかではなくパパっていう単語言うようになった)、5歳になった今でも一切聞いてこなくて😓
    誰々くんのパパ!とかは言うのでパパがなにかは理解してるんですけどね、、
    それでももっと大きくなってきたらきっと聞いてくる日が来ると思うので、なんて答えようか考えておきます!

    • 9月12日